04.08
Tue
先日の雨、雹で、せっかく満開になった桜も、
散ってしまい、道は花びらで埋めつくされてしまいました。
淡いピンク色に染まった道で佇んでしまいました。

IMG_20140408-001-5801.jpg

青く晴れた空の下で桜を見るのは最高だと思うのですが、
雨に打たれて桜がしっとりしているのは女っぽい気がしました。

IMG_20140408-002-5787.jpg

桜の美しくとも儚く、その潔さに魅了されるのでしょうか。

+

初めて歩いた道が桜の道でした。
雨降りだったのがちょっぴり残念でしたが、
桜のおかげで憂鬱さが軽減されたような気がしました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
桜のじゅうたん!
綺麗です。
上の写真。誰も通ってない時間に撮影したのですか?
私、桜の季節が一番好きです。
(誕生日なので)
雨の桜。しっとりとしてますよね。
色は変わらないはずなのに、色が違うように
見えます。
桜は満開の時も好きですが、
桜吹雪の下をあるくと訳もなく感動しちゃいます。

桜のじゅうたんは、私が目にするのは
踏み荒らされてぐちゃぐちゃになった
時しか見てないので
「早起きは三文の徳」
という言葉が頭に浮かびました。(笑)

早起きが~ホントにできない私だからでしょうね。(#^^#)
くろくろ | 2014.04.10 12:56 | 編集
くろくろさんへ

平行して道が通っていたのと、
雨が降ってきて人通りがなかったので撮影できました。
くろくろさんも桜の季節なのですね。私もです。^^
でも満開の頃ではないのですけれど・・。
この日は満開になった桜を見に行ったのですが、
急激な雨、と雹で、桜の雨が降りました。
傘も桜の花びらでいっぱいでした。

桜も最近、朝が弱くて^^;
目覚めが悪いです。
でもきっと朝早く空気の澄んだ時に、
散歩をすると気持ちがいいんだろうなーって思うのですけれど(笑)


ココリン | 2014.04.10 21:27 | 編集
記事を遡ってまいりました...。

桜の花の華やかな色に似付かず とても骨太なその幹や根が対照的で 
でもそれが美しさに繋がっていて。

桜と紅葉と どちらが好きかと...この時期に問われたら
あっさりと「桜」へ鞍替えしてしまいますね。
浮気物の私(笑)

素敵な写真をいつもいつも無償で...ありがとうございます。

けろ | 2015.04.04 01:10 | 編集
けろさんへ

けろさん、未来からようこそ!

ふふふ、わかります。
紅葉を見たら、紅葉に酔いしれ、
桜を見たら、こっちに心が奪われます。
そういうものです。

桜の華やかさと対照的に、
樹の幹のゴツゴツした感じが
よりいっそう美しさを引き立てているのかもしれませんね。

けろさん、たくさんたくさん、
そして遡ってまでコメントをよせてくださって、
本当に感激しました。ありがとうございます。
嬉しくて、嬉しくて。
拙い写真を楽しんでくださってることも、
胸がキュンとなりました。

ありがとうございます<(_ _)>

ココリン | 2015.04.04 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top