04.13
Sun
2度めの更新です~。

いちご狩りに行ってきました。
昨年行ったいちご農園とは違うのですが、
アクセスが良いので、いちご狩りの後おでかけするのに
便利が良かったです。
立ったままいちごを摘むことができるので、すっごくラクでした。

IMG_20140413-001-5862.jpg

紅ほっぺと章姫の2種類のいちご

個人的には酸味の少ない章姫より、紅ほっぺの方が好きかも。

IMG_20140413-002-5879.jpg

本当は食べることだけに集中したかったけれど、

やっぱり写真も撮りたいし、、と、色々焦りまくり(笑)

IMG_20140413-003-5893.jpg

練乳をつけて食べるのがまどろっこしいです。

やはり次からは練乳はなしにしよう!

IMG_20140413-004-5887.jpg

自分で摘んで食べるいちごは新鮮で美味しいです。
でもちょっと味が薄い感じがしました。
なのでおみやげ用にまでは手がでませんでした。

正直な感想を言うと、
行った時期が違うので比較するのもなんなのですが、
昨年行ったいちご農園のいちごの方が濃く甘みがあって、
酸味と絶妙なバランスで美味か・・な。
スゴク人気があるのも納得。
昨年の味も記憶の彼方かもしれないので、
再度行って検証したい(笑)


でもいちごが超大好きな私には、
いちごをたらふく食べられるのは、
たまらんです(> <)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
いちご狩りは、早い時期の方が美味しい、というから
それもあるのかもしれないですね。

でも全般に、世のいちごは甘み重視で酸味がなくなってる気がします。
子供の頃、いちご潰してお砂糖と牛乳かけて食べたのは
やっぱり酸味が優ってたからなのかな?と思います。

いちご、あの小さな可憐な花から、大きな実がなるんですもんね。
なんだか不思議な気がします。
ぎゅうすけ | 2014.04.13 22:14 | 編集
ぎゅうすけさんへ

そうなんですよね。。3月の方が料金も高め、
美味しさの秘密はそこにあるのかもしれません。

たしかに酸味が少なくなっている。。、
いちごを潰して牛乳と砂糖をって食べ方、
してましたね~。最近それしないもん^^;
甘みが多い品種が増えたのかなぁ。
そうそう、酸味が多いのは大人の味と
農園の方は言っていました。

もっと花を美しく撮ろうと思ったけれど、
ついつい食い気に走ってしまいました。
可憐な花から大きな実になる・・自然って不思議ですね。
ココリン | 2014.04.13 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top