04.15
Tue
本日2度めの更新となります^^
ちょっと嬉しくなったのでお披露目します。

度々登場する多肉ちゃん。
どの仔もスクスク育っています。

数日前から、ロチエが色づいてきて・・。

キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!です。

IMG_20140415-001-6078.jpg


かわいい花が開いていました。

IMG_20140415-002-6074.jpg


ちっちゃい花なので、ズズズっと近寄ってみると、
ピンクの花びらの中に黄色い蕊がツンツンしてる・・。

IMG_20140415-003-6080.jpg


今年はじめてお目見えしました。
もうこの集まりがたまらないほどかわいいです。

IMG_20140415-004-6101.jpg


大事に大事に育てて、また来年出会えるかしら。。


+++++

先日のあぶらむしのことでは、
色々と教えてくださってありがとうございます。
おかげ様で今はあぶらむしの姿は
みえなくなりました。
予防のためも土にお薬を混ぜました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
ココリンさんの多肉ちゃんは、すごく元気ですね!
ピンクの可愛い花まで咲いてくれるなんて羨ましいです。
どんな風に育てているのかしら?
わが家の多肉ちゃんは、パッとしません・・・。
kunitachiゆる市、いいですね!
近くだったらお散歩がてら行きたいくらいです。
risa | 2014.04.15 20:05 | 編集
risaさんへ

一時あぶらむしがグリーンネックレスにびっしりと
ついていた時は他の仔にも・・と慌てました。
ほぼベランダにだしています。
陽が当たるのは午前中だけなんです。
毎朝、成長っぷりを眺めてます(笑)
って全然手をかけて育てているわけではないんです(^_^;)
ゆる市、町並みを散策しながら楽しめました。
散歩がてら・・そんな雰囲気にぴったりの風景でした。

ココリン | 2014.04.15 22:59 | 編集
こんにちは。

ロチエ可愛いですね(*^^*)
ブルーがかった葉っぱにピンクが映えて素敵です。
レンズを通すと可愛さ倍増!!
たまりませんね。

アブラムシもきれいに居なくなってよかったですね。
こちらもようやく春めいて(本日最高気温8℃ですが・・・)
多肉たちも徐々に外の空気に慣れさせています。

昨日はわたくし偏頭痛で死んでおり
そんな時植物達に元気をもらっているしだいです。
季節の変わり目は気を付けて居るんですがダメですね~


先日の寄り道のお店可愛いですね~
食いついてしまいました^^
キャップに多肉頂きます♪

いつもありがとうございます。
えみ | 2014.04.17 11:16 | 編集
えみさんへ

もうロチエの花にメロメロです。
まさか咲くなんて思わなかったので、毎日眺めています^^
あぶらむしもいなくなり、ほっとしています。
でも油断大敵ですね。
えみさんのお住まいはまだそんなに気温が低いのですね。
多肉ちゃんたちは、お家のなかで育てていらっしゃるのでしょうか。

季節の変わり目。。人も植物も同じかもしれませんねー。
元気をもらって、元気を注ぎたいです。

でしょ、キャップに多肉ってちょっといいかも~って思っちゃいました。

コメントありがとうございます。
またぜひ来てコメント残してくださると嬉しいです♪

ココリン | 2014.04.17 14:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top