04.22
Tue
かねてより悩んでいたアイロン。
ブログに書いて皆さんからコメントを頂いて、
ノーチェックだったものもあって、
更に色々とチェックしていました。
その節は本当に色々お使いになっているアイロンとか、
買われたアイロンとか教えてくださって、
ありがとうございました。
なのに、なのに、なのに、私としたら・・・。

+++++++++++++

決めるまでの苦悩(笑)とその後の結末を。
いやいや、もうさんざん決めるまでのことは知っているから、
早く結論を~というお声が聞こえてきそうです。
ですがもうしばらくおつきあいくだされば何よりです。m(_ _)m

結論から言うと、すでに購入しているのですが、
使い心地を試すべく記事にするのが遅くなりました。

+++++++++++++

色々性能を比較すればするほど、
「わからなくなってしまった」が正直な気持ち。
今までドライアイロンしか使ったことがないので、
パンフに書かれた数字や性能をみていると、
少しプラスしたらこっちのベース面になるのか・・とか、
どんどん上位クラスに目が行ってしまう。
でも実際そこまでは私には必要ないかもなぁ。。とかで、
また悩む。そんなこんなで堂々巡りでした。

ネックは「色」。
やはり思うのは、なんで各社、アイロンの色が
あんな色なんだろう・・とそこへいきついてしまいます。
でも、「色」じゃない、機能で選ばなきゃ、と、
思うものの、決め手になるものが見つからない。
というか、決められないでズルズルと日が過ぎていきました。

そんな悩んでいる私に、
男前アイロンなんてどうだ?と言われたものの、
いやいや、申し訳ないけれど、機能は良さそうだけど、
色が、、、色が、、、

どうせ買うなら、消費税が上がる前に・・という
焦りもあって、頭の中がパニック。
ちょっとシンドクなったというか、
自分で使うものなのに自分で決められないなんて
情けない(T_T) 本当に情けなかった。

コードレススチームアイロンを探していたけれど、
もともと、ドライアイロンを使っていたわけだし、
もういっそのこと、ドライアイロンにしようか、と



こちらに決めていたんです。


ですが、心のどこかにスチームアイロンを使ってみたい
という思いが捨てきれない (-_-;)
そんななか運が良かったのか、悪かったのか、
タイミングよく・・・・。

・・次に続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
続きが楽しみです(笑)

私も何度かスチームやらアレヤコレヤ?!買い換えてきたアイロンですが、
結局、昔のクセが抜けないのでしょうね、
霧吹き使ってしゅっしゅと霧をかけて
アイロンで・・・という古典的な方法が好きだとわかりました(笑)
なので、アイロンは機能はいたってシンプルなとってもお安いものを使ってます。
ゆうゆ | 2014.04.22 16:54 | 編集
ゆうゆさんへ

ゆうゆさんはアイロン、色々使われたのですね。
霧吹きしゅっしゅっ、これ、、
私はこれしか知らなかったのですが、
色々使うとそれぞれの良さがおわかりですねー。
アイロン・・・結果は・・・。
あまり期待しないでくださいね・・・がっくりこられるかも。
ココリン | 2014.04.22 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top