05.11
Sun
先日作ってくれたプリンのようなフレンチトーストのアレンジ版。
リベンジ版といいましょうか・・・・。
再び作ってくれました。

食パンも小さめな型で焼いて、前より厚めにカットして、
卵液の砂糖の量を半分にして、
バニラアイスをのせてみました。

IMG_20140511-001-9154.jpg


アイスが溶けていい感じ♪

IMG_20140511-002-9158.jpg


そして厚めにカットした分、卵液が中まで浸透しにくいので、
食パンの食感も残っているとはいえ、
アイスが溶けてトロっとしていい具合でした。

IMG_20140511-003-9161.jpg


砂糖の量が半分になったとはいえ、高カロリーです(笑)
でも個人的には、あったかくて冷たくて美味しい(> <)
アイスクリームの甘さとしっとりして食べやすいかな。
とはいえ、食パンの厚みがあったので、
1人で全部がムリでしたが^^;


しばらくは甘いものは控えないとね(^_^;)






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 8
コメント
プリンのようなフレンチトースト、アイスを乗せボリュームあって
熱々ですごく美味しそうですね。
作ってもらえるのは有難いですよね。
後片付けもしてもらえるのかしら・・・。

八重の藤の花って初めて知りました。
綺麗ですね。
risa | 2014.05.11 16:35 | 編集
ヨダレ出ちゃいましたよ。
こんな美味しそうなフレンチトースト作ってくれるダンナ様、羨ましすぎです。

フレンチトーストが載ってる小さなフライパンはこの前の柳宗理のですね。
早速活躍してますね。
ぎゅうすけ | 2014.05.11 22:03 | 編集
risaさんへ

ボリュームありすぎ感はありますが、
美味しくいただけました。
はい、作った時はだいたい、
後片付けもしてくれます^^;
グウタラ嫁、全開です(笑)

桜もそうですが、八重の藤は
華やかで見応えありました。

ココリン | 2014.05.11 22:57 | 編集
ぎゅうすけさんへ

こんばんは。

フレンチトーストはもともと、義祖母直伝で
夫がずっと作っていたので、テレビでみた時も、
即、作ってみると言っていたのでお任せしました。

はい、ちょうどいいサイズで大活躍しています♪

ココリン | 2014.05.11 23:05 | 編集
初めまして…

mioです。
昨日は、タイトルに 「 初めまして… 」と入れたのですが
本文には 入れずに 大変 失礼致しました。m(_ _)m
どうぞ よろしくお願い致します。

お返事もありがとうございました。
感謝致します。

フレンチトースト大好きな私ですが…
ご主人様が 作って下さるなんて…
素敵です!! (≧∇≦)
二倍、美味しくなりますね。

昨日は、母の日…
私も、家族で 主人の母のお墓参りに行きました。
私の母は、94歳ですが、いつか その日が来るまでは
元気でいて欲しいものです。

ココリンさんの言葉に とても 共感致しました。
ありがとうございました。m(_ _)m






mio | 2014.05.12 00:43 | 編集
おはようございます^^

とっても美味しそうなフレンチトースト!
朝ごはん食べたばかりですが、私も食べたい・・・(*´∀`*)

昔ジョナサンでよく食べていたハニートーストを思い出しました。
そちらは厚切りの食パンにアイスがのっていて、はちみつがたっぷりかかっているものでしたが、
あったかいのと、冷たいのって一緒に食べると美味しいですよね♪

わたしも今度挑戦してみます^^*
UKO | 2014.05.12 07:36 | 編集
mioさんへ、

こんにちは。
あ、、、このテンプレート、
どうもタイトル欄が表示されないようなのですよ・・。
テンプレートの種類によって色々違うみたいで。。
こちらこそごめんなさい。m(_ _)m

mioさんもフレンチトーストお好きですか。
高カロリーとわかっていても美味しいですよね~。

お母様ご高齢なのでご心配でしょう。
本当にいついつまでも・・と言いたいけれど、
本当に健康でいて欲しいというのが願いですね。
私には母が3人なので、どの母にもそう思っています。
共感してくださってとっても嬉しいです。

ココリン | 2014.05.12 13:38 | 編集
UKOさんへ

こんにちは^^

仕事がある日はのんびりごはんってわけにも
いかないですが、休日はゆっくり食事できますね~。

ジョナサンでそういうメニューがあったのですか。
うんうん、温かいものを冷たいものと一緒って
本当に旨旨ですよね(笑)
このフレンチトーストは時間がかかるから、
トーストしてアイスのっけてはちみつかけて食べようっと♪
教えてくださってありがとうございます<(_ _)>
ココリン | 2014.05.12 13:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top