06.05
Thu
一緒に暮らす家族のことだけでなく、
身内のこと諸々のこと、
しばし何事もなく穏やかな日々。

安堵も束の間、
家族を持つと自分のおうちのことだけでなく、
相手の家族のことも考えたりしないといけない。

いつもいつも良いことばかりでないし、
かといって悪いことばっかりでもないし。

起きた事柄をしっかり受け止けとめる。
時間を戻せないし止まってもくれない。
突き進むしかないしね。

どう思われようが、言われようが、
私たち夫婦、家族の暮らしが1番大事。
可能な限りのことは譲れても、
無理してあとで自分たちの首を締めることになって、
助けを請うことはやっぱりできない。

IMG_20140605-001-9124.jpg

カルミアの花のように、
少しずつ花が開いたり、まだじっと蕾のまま
静かにその時を待っていたり。

やがて全て開花するように、
道が開けたらいいなと思ふ。

IMG_20140605-002-0169.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top