06.14
Sat
IMG_20140614-1797.jpg

水に流せる時は来るんだろうか・・・・。



姑と嫁は永遠に相容れない間柄なのではないかとやはり思ふ。

本当の母娘以上に仲が良い人もいるとは思う。
ぶっちゃけ言いたいことを言い合ったりできる間柄に
なっている場合もあるかと思う。

でもまたものすごく仲良さそうに見えても、
そこにお互いが相手に気遣いし、相手を立てて立てて、
成り立っている関係であるかもしれない。

とことんやりあって雨降って地固まる・・・みたいな
関係になることもあるかもしれない。
でもそれはマイノリティな気がする。

喉まででかかった言葉をグッと飲み込んで、
辛抱する。これを言うときは最後の時よ・・と思いつつ、
程よい関係を保つ努力をしたり。
ま、これは姑、嫁の関係だけではないですが。

こじれると厄介・・・絡まった糸のように、
ほどくのに時間がかかるか、絡まったまんまか・・。

姑と嫁・・脆い関係なのかもしれない。


+++

メールを下さったブロ友さん、
ご心配くださりありがとうございます。
心に溜めることなく、ここに吐き出して
胸のつかえがとれつつあります。
お返事遅くなるかと思いますが、
よろしくお願いします。<(_ _)>



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top