06.18
Wed
ずいぶん前の話なのですが、今頃のアップとなりました。

お肉を混ぜないで、たかきびだけのハンバーグを作りました。

IMG_20140618-1934.jpg


ガッツリ系の我が家の男子には、
ちょっと物足らなかったようです。
やっぱりお肉が入らないと、ハンバーグって
感じがしないようです。
美味しくないということではなく、
ハンバーグとはべつものという感じだそうです。
「おろしそハンバーグ」にしたので、
よりあっさりした感じだったからでしょうか。

たかきび1カップ使ったので、
ハンバーグはまだ余っていて、慌ててトマトソースを作って、
かけたらそっちの方が好きみたいでした。
私はもともとおろしそハンバーグが好きだから
どちらでも好きですが、ソース系の方が合うのかも。
次回リベンジ・・で、お肉を少し混ぜてみようと思います。

ねっとりしていて混ぜているとお肉っぽい。
プチプチした食感でひき肉とそっくりです。
ハンバーグの形にしていると、
お肉となんら遜色ないですね。不思議です。

IMG_20140618-002-1936.jpg

玉葱と椎茸のみじん切りを炒めて、
パン粉を多めにいれました。
味付けは塩、胡椒、ナツメグ、醤油、お味噌。
たかきびは炊いてあるので、
調味料の分量がアバウトでも、
お肉と違ってその場で味見ができるので、
それはいいなと思いました(笑)

たかきびごはんももちもちして好きです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top