06.20
Fri
冷凍していたひよこ豆を使って、

IMG_20140620-001-2600.jpg


ポテトサラダ風に。

IMG_20140620-002-2608.jpg

レンジでチンしてひよこ豆を潰して、
同じくレンジで軽くチンした玉葱のみじん切りと
青みが欲しかったので、いんげん豆を入れて、
ウインナー、マヨネーズとマスタード
(粒マスタードがなかったのでマスタードで代用)
とマジックソルト、黒胡椒を入れて混ぜて出来上がり♪

IMG_20140620-003-2604.jpg


ダブルお豆さんのサラダ、
マメマメでどうかなーっと思いましたが、
「美味しい」と言ってもらえたのでほっ。


こちらのレシピを少しアレンジしました。
Cpicon ひよこ豆の粒マスタードとハムのサラダ♪ by さとこぱんたーに

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 9
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.06.20 13:48 | 編集
まめまめくんのサラダ 好きですよ~
理想は多種な豆を少量ずつ食べてみたいけれど、なかなかできなくて。
(用意ができない 笑い)

グリーンのガラス器がとても夏らしいですね。
ココリンさんのはかわいいつぶつぶ^^
ケストナー | 2014.06.20 15:32 | 編集
鍵コメ Yさんへ

こんばんは。
わざわざお越しくださってありがとうございます。
URL残してなかったので、かえって申し訳なかったですね。
鍵コメさんのブログ、覗いてはまだかな?と思っています^^;

サッシへら、、あれは今も現役選手で頑張ってくれています。
お仲間が増えると嬉しい(笑)
拙いブログですが、また来てくださると嬉しいです。
<(_ _)>
ココリン | 2014.06.20 20:55 | 編集
ケストナーさんへ

色々な豆を少量ずつ、、ほんと理想的ですねー。
戻すのに時間がかかるので、思いたってすぐ・・という
わけにもいかないですね。。冷凍保存ももっと小分けすると
使いやすいのかもしれません。

つぶつぶ・・おんなじですねー。
つぶつぶ器、、やっぱりツボです(笑)
ココリン | 2014.06.20 20:59 | 編集
うちの息子は豆の中でもひよこ豆が嫌いなんですよ~(´;ω;`)
私は大好きなのに。
でもポテトサラダ風なら、食いつくかも知れない!と思いました(笑)

↓の日記の常備菜もおいしそう。
最近手抜きになりがちな毎日のご飯、ちょっと見直してみたくなりました。
ぎゅうすけ | 2014.06.20 23:23 | 編集
ぎゅうすけさんへ

サルちゃん、ひよこ豆がお嫌いでしたか。
うちの夫もだされたら食べるというか、
調理法であまり好まないこともあります。
カレーにいれたりとかは苦手みたい。
ポテサラ風にした時、全然ひよこ豆だと気づかなかったの。
やった~と思いました(笑)
なのでぜひ少しお試しを・ツブツブ感を完全になくすこのが秘訣です。

あまり時間のかかるのは、休みの日でないと
作る気力がないので、簡単にできるもの^^;
ココリン | 2014.06.21 15:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.06.21 21:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.06.21 22:06 | 編集
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
真摯に受け止めさせていただきます。

先のコメントのこと、、ご指摘どおりだと思います。
言葉足らずというか、はっきり書けない部分もあって、
曖昧な書き方になっています。
その前に書いた、義実家とのことで、愚痴、毒吐きの記事もあり、
少し私の思いを書いたものでした。

ただ、ブログにいちからじゅうまでカクカク・シカジカ、
こういう者ですと書くこともないと思っていますので、
誤解を招くかたちとなってしまいました。
胸のつかえを吐く、こらえきれぬ思いを吐くのも、
自分のブログだからできたといいましょうか、
やるせない思いを書いた後も、悶々とした思いがございました。
なので、漠然としていますが、伝えることのないメッセージでした。

ですが、ご指摘のありましたとおり、
配慮に欠けましたことお詫びもうしあげます。
m(_ _)m
ココリン | 2014.06.22 01:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top