06.21
Sat
梅を漬けて2日後、3.5キロの重石から、
2キロの重石に変えました。

あんなに盛り上がっていた重石もぐぐっと下がって、

IMG_20140621-001-2584.jpg


白梅酢も上がってきました。

IMG_20140621-002-2582.jpg


5日後の今日、重石を1キロにしました。

IMG_20140621-003-2655.jpg

白梅酢が順調に上がってきたのでひとまず安心。

紫蘇投入までもう少し様子を見ることに。


さて、梅シロップの6日後の様子です。
毎日瓶をフリフリ日課となっています。

手前が2キロ、奥が1キロです。

IMG_20140621-004-2657.jpg


こちらも順調にあがってきました。
梅がしわしわになってエキスがでてるのかなーと思うと、
ワクワクします。早く飲みたい(> <)

IMG_20140621-005-2658.jpg

朝となく夜となく、梅たちの様子を見るのが、
楽しみになっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top