07.07
Mon
先日漬けた梅シロップなのですが、
同時に漬けてどちらも毎日瓶を回して
いきわたるようにしていましたが、
2つの梅シロップの出来上がりのスピードが
若干違っていました。
1キロの方は梅もシワシワになるのも
早かったのですが、2キロの方は氷砂糖の溶け具合が
少し遅くヒヤヒヤしました。泡がでていなかったので、
発酵していないと思ったのですが、
透明感が微妙に違う気がしたのと、
1キロに比べて梅の香りが少ないような?感じがしました。
でも飲んでみると美味しかったのですけれどね。
同じように漬けても全く同じに仕上がらないというのも
おもしろいものだと思いました。

その梅シロップをいれて、
(この時は水も砂糖も入れず、梅シロップだけ)

IMG_20140706-001-3313.jpg


ベーグル風 (あくまでも「風」)

IMG_20140706-002-3316.jpg

見た目はこんなですが、梅の香りがほんのりして、
美味でした。飲む分が少なくなっちゃうけれど、
こういう楽しみ方もアリかな~(*^^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
wonderful!
梅の香りのベーグルなんて。
ココリンさんの梅仕事の広がりは素敵ですね。
お忙しいのに感心しています。

私は今年も梅仕事に手を付けずしまいで・・・
梅干しも注文してしまいました(汗)
ケストナー | 2014.07.08 15:33 | 編集
ケストナーさんへ

形は、、あはははは~ですが、
梅シロップいりもアリかな~と思いました。
ジャムとはまた違う感じでした。

梅しごと、ぜひ来年は
梅シロップから・・どうぞ(*^^*)
ココリン | 2014.07.08 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top