08.08
Fri
IMG_20140807-4101.jpg


昨年の夏は落ち着かない夏でした。
昨年秋、亡くなった父の溶体がいつ急変するか、
そして、今年亡くなった 母代わりだった夫の祖母も
昨年内と余命宣告されていたので、
同時に重ならないか、色々思いながら過ごしていました。

++

生鮮食料品を買うことも、
あれこれ考えて買い方に気をつけたり。
宅配の配達日に気を揉んだり。

でも今年はそれも気にすることもなく。

++

今年の夏は、私の生活スタイルも変わり、
毎朝バタバタしていますが、気持ちは穏やかです。
昨年より暑い、、と感じるのは私だけでしょうか。
エアコンの稼働率が昨年より多いことも、
余計そう感じるのかもしれません。

++

昔、こんなに暑かっただろうか。
熱中症指数なんて天気予報にあっただろうか。
突然、夕立とかあっても、
こんなにゲリラ豪雨とかあっただろうか。
などと天候の不安定さを思いながら、
また来年の夏、今年の夏を思い返すのだろう。

++









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top