08.07
Thu
相変わらず、簡単レシピが続いております^^;


IMG_20180807-4323.jpg

出汁なし、水、砂糖と醬油だけのなすの田舎煮
暑いと揚げて・・・の調理も億劫に。
簡単、簡単に。

人参しりしり・・・っぽいですが、
またもやもどきシリーズです。
今度は卵がないんじゃなく、
肝心のツナ缶がないのに、頭はしりしりモード。
なので、人参と卵を炒めてマヨネーズで絡め炒めただけ。
しりしりより、マヨネーズ味の方が好評なので、
いいんだけれどねー。


line01.gif

ここからちょっと愚痴。

自分のなかで、料理のやる気モードと
そうでないモードの差が激しくて、
自分でも困ったちゃんです。
なんでもかんでも暑いせいにしたらアカンのですが、
頭がまわらん、のです。

職場のアラフォー男子、
自分の言った事なぞすっかり忘れて、
「そんなこと言った?」とのたもう。
はぁぁぁぁ、疲れる。
結構な頻度でこの言葉を耳にします。
この瞬間、この人に一所懸命話すこと、
やめようか、、と思う時(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 8
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.08.07 08:47 | 編集
ココリンさん、こんにちは。
お料理頑張っていますね!
私もそうなんです!料理のやる気モードとそうでもないモードの差がものすごく激しいのです。
丁寧な暮らしをされている方々のブログを見ると、常に落ち込みます。^^;
でも、ココリンさんは頑張っていると思いますよ。^^

ストレスの大半は人間関係ですね。
相手を変えるのは難しいから疲れますね。^^;
shizuku | 2014.08.07 09:36 | 編集
鍵コメさんへ

私も元々料理が好きじゃないから、
1人じゃないから、まだかろうじて、、って
ところがあるから(笑)
でもこう暑いとね、、、失せます。
鍵コメさんはこの時期、もうひとつのストレス、
少し軽減されてるかな。
色々、ほんと、色々あるかと思いますが、
少しずつ発散させてキモチゆるゆるにしてくださいね。

職場のアラフォー男子、
疲れるんですよ。。。「段取りが大事」が
口癖なんですが、本人が全くできてないという始末。
疲れますぅ~(笑)

お互い、頑張りましょうね!
ココリン | 2014.08.07 22:30 | 編集
shizukuさんへ

shizukuさん、こんばんは。

やる気とそうでない時の差がね、、、激しい。
shizukuさんもですか~。
いえいえ、ブログは切り取りなので、
全然丁寧な暮らしじゃないんです。
以前、そのカテにはいっていましたが、
とんでもなく場違いだと思って外れたくらい^^;

どこへいっても人間関係色々ありますね。
ストレスたまりっぱなしですw
相手を選べないから疲れますね。
ココリン | 2014.08.07 22:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.08.08 11:15 | 編集
鍵コメさんへ

ほんとうに亜熱帯になりそうな勢いな暑さです~。

お盆の時期ですから。。
とんでもないです。
後ほどお伺いさせていただきますね。
ありがとうございました<(_ _)>
ココリン | 2014.08.08 18:58 | 編集
私はお料理やる気モードのときのほうが少ないです(笑)
苦手だし、そもそもあんまり好きじゃない、って自覚してるので
無理に頑張らず、
あんまりひどい手抜きじゃなきゃいいか、と
ちょっと開き直ってます。

でも、これうまい、とか言われると
ちょっとテンションあがって頑張るぞ!と思えるのに。
知ってるかい、我が家の男子!(笑)
ぎゅうすけ** | 2014.08.08 21:48 | 編集
ぎゅうすけ**さんへ

そそ、やっぱり「うまい」と言われると、
嬉しくてまた頑張れる気が百倍にもなりますよね(笑)
やる気モードになるには、自分以外の力が
おっきいですね。
好きじゃないことでも、主婦としてやらねばなんないけれど、
頑張りすぎず、とモットーにしておきましょうか^^
やる気あるとき、ないときっていうのが、
私はその落差は激しいから、平均にしたいところなんですけれどね^^;


ココリン | 2014.08.12 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top