08.25
Mon
洗濯用のハンガーやピンチ、
ステンレス製を使うようになって、
劣化して割れることからのストレスはなくなりました。

正直最初、「高いなぁ」と思いました。
でも割れるたびにイライラしたり、
買い替えすることを考えると、
ほぼ、一生(使えるかどうかは断言できませんが)
使えそうなので、長い目で見るとステンレス製にして
良かったと思っています。

ただ風による片寄りや飛ぶのを防ぐために使う、
竿ピンチ Y型は、ステンレス製が見つからず、
プラスティック製を使っています。

左は大木製作所/さお用 ピンチ
竿ピンチですが、残念ながらハンガーは挟めません。

IMG_20140824-4845.jpg

右のプラスティック製のように、
間があいている、ステンレス製のY型ピンチが欲しい・・・。


物干し竿を挟むのや布団バサミはあるのにねぇ。
なんでないのかな・・。

   


色々探してみたら、こんなの見つけました。
Y型で挟むタイプではないですが、
下の部分にハンガーを引っ掛けられるというもの。



悪くはないのですが、
Y型ピンチ 作って欲しいなー。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
ココリンさん、こんにちは。^^
私も昨年、全部ステンレス製に変えました。
で、引っ掛けるタイプ使ってます♪
Y型がいいなぁ~と私も思ってましたが、使って慣れると意外に満足しています。^^
構造上難しいのかな?って思ったりします。
だって、ステンレス製って滑り止めのギザギザが無いから留めが弱い感じがしますもの。
その苦肉の策が、このピンチかな?って思ってます(^m^)
shizuku | 2014.08.25 09:35 | 編集
私も欲しいです~。
以前の住まいに住んでいたときに、物干し竿を挟むのを購入しました。
今の住まいには物干し竿を挟むことはできないので、Y型と同様の使い方をしています^^

私もステンレスの洗濯ハンガーの丈夫さにリスペクト状態^^
(これは、大木さんのではないと思います)

ステンレスのY型のは、ニーズがあると思うんだけどなぁ。
martha | 2014.08.25 10:32 | 編集
shizukuさんへ

shizukuさん、これをお使いなのですねー。
不具合なさそうですか。
ハンガーが外れるってことないですか?
ってもし、あったら教えてください~。
あ、、、ギザギザ部分、そういえば、
ステンレス製はないですね^^;
確かに構造上厳しいのかなぁ。

あったらいいなと何も考えずに
言いたいこといっちゃった(笑)
ココリン | 2014.08.25 16:05 | 編集
marthaさんへ


なぜにプラスティックばっかりなんだろ・・って
疑問に思ったのがはじまりなんですが・・。
ステンレス製の丈夫さって、使ってみて実感しますよね。

物干し竿を挟むのをY型のと同様な使い方をされているとのこと。
代用できますもんねー。
誰か発明してくんないかしら(笑)
ココリン | 2014.08.25 16:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top