08.27
Wed
顔を洗ったり、歯磨きしたりと毎日の習慣のように、
おうちのこと、家事もできるといいな。
習慣になってしまえば、なんてことはないのだけれど、
習慣になるまで・・・それが大変なの。

すぐにできることと、できないこと。
自分にとって容易いことならスーっとできるけど、
苦手だったり、嫌いなことだと、渋ってしまう。
あとまわし、あとまわしに。

身についてしまえば、「しなきゃ」「やるぞ」
「しなければ」の勢いがなくても、
ゆるゆると続けていける続けてしまっている。
そういうものだと思う。

意識しなくてもできればいいけれど、
慣れの怖さもでてくるから、
時々意識することも必要なのかもね。

line20.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top