08.28
Thu
プランター栽培している我が家のバジル。
今年もずいぶん、いただくことができました。
寒さで枯れる一年草のバジル、
そろそろ今年も終わりになりそうかなーと思い、
一部摘心をせずそのままに。白い花が咲きました。 
お腹にははいりませんが、
愛でる楽しみをいただきました。
他のバジルはまだ少し頑張ってもらって、
柔らかい葉は食卓に・・。

IMG_20140826-001-4500.jpg

また花が咲き終わったら種を採取して、
来年もお世話になりませう。


ミニトマトの黄色い花も楽しみながら、

IMG_20140826-002-4513.jpg


こうして実がついてくれて収穫していただく。

IMG_20140826-003-4515.jpg

ほんの少しだけれど嬉しい恵みです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top