09.09
Tue
IMG_20140909-4738.jpg

先日、夫のモニターが壊れて
買い替えしました。寿命です。
なぜかCRTを好んで使っていたのですが、
さすがに次は液晶にしました。
で、1番心配したのはまさか、
捨てずに置いておく、、と言わないだろうか。でした。
ことPC関連のものは、捨てたがらないので。
でもまぁそんな心配もなく。
処分するまでしばらくリビングに鎮座。
これが、また存在感があるのと、
なんせ、床置きしていることで邪魔な存在。
一刻も早く処分したかった。
CRTの処分はやっかいですね。
ほんと引取がほとんどなくて。
前に壊れた時に液晶に変えていれば良かったのに、、と
つい、言葉にでてしまいました^^;

++

手に入れる時は簡単でも、
捨てる時は大きなモノになればなるほど、
お金もかかるし、時には引き取りさえ
ままならないものもあるし。
捨てるときの労力を考えると、
本当になかったら困るものかい?と、
安易に手をだせなくなる。
それでも、壊れて必要に迫られて買うものは、
いたしかたないけれど。
たやすく手にはいりやすい今の時代。
選択肢もたくさんあるから迷うほど
色々なモノが揃っている。
ややもすると、修理するより、
新しいモノを買った方が安かったりして、
なおして使うことと迷ったり。
また同じものが手にはいるものであれば、
尚更、買い替えの方に気持ちがいってしまう
フクザツな思いがグルグル渦巻く。

要るものだけ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.09.15 13:43 | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。

トンネルに入りっぱ状態と申しましょうか・・。
のたりくたりした感じで日々流れていました。
無理せずなすがまま。。そういう時もあっていいかと。
自分に都合よく考えてますw

ご心配おかけしています。
光が見えつつあります^^
温かいコメントをくださってありがとうございます。
m(_ _)m
ココリン | 2014.09.15 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top