09.26
Fri
好んで着る洋服のデザインや素材も
片寄りは見られるものの、
数も絞り着たいものだけ。

少し前になりますが、
新しいリネンのプルオーバーをお迎えしました。
昨シーズン、くたびれた服は処分し、
衣替えしないですむ収納に変えたので、
手持ちの服の管理がしやすくなりました。


IMG_20140926-001-6317.jpg

青っぽく見えますが黒です。

以前、首周りが横に開きすぎて、
失敗したことがあります。
気に入って買ったはずなのに、
着心地が悪かった服があります。
少し着ただけでは気づかないこともあります。
なので、首周りが開いた服は
慎重になってしまいました。

今回は首元の襟部分が立ち襟になっていて、
首が詰まりすぎることなく程よい開き具合が
気に入りました。
なによりもシンプルなデザインが私好みです。

IMG_20140926-002-6320.jpg

着心地は、というと、
ゆったりしているので着やすく、
寒くなったらインにシャツを着ても
モコモコになりにくそうです。

IMG_20140926-003-6323.jpg






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


      




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
ココリンさん、こんにちは。
首周り、こういう風に立ち襟のデザインのリネンの服って珍しいように思います。
開き具合とか着心地とか、見ただけでは解かりませんよね。
私も何度も失敗を繰り返しています。
とても素敵なプルオーバーですね。^^
shizuku | 2014.09.26 16:35 | 編集
私は割と襟ぐりの開いた服が好きなのですが
開きが大きいと肩がずり落ちてきやすくなります。
自分の好き、と、着やすさ、その兼ね合いを
どの辺で決着させるかがいつも悩みどころです。
試着したときは、うんOK!と思っても仕事に着てくと
どうもずれる…とかあるし、服選びは難しいですね。

いろいろ学んで好みの服を見つけられたのだから
今までの服選びもけっして無駄ではなかったのかな?と
思います。
↑、半ば自分に言ってますが(^^ゞ
ぎゅうすけ** | 2014.09.26 21:12 | 編集
shizukuさんへ

こんばんは。

私も初めてだったんです。
ちょっとないかなーと思って。
実際に試着してもちょっと着ただけでは、
わからなかくて、着だしてから気づくってことも
ありますしね。。
失敗を繰り返しながら辿り着くってことも
ありますね~。 ありがとうございます。

ココリン | 2014.09.26 22:38 | 編集
ぎゅうすけ**さんへ

開きの問題で、そう、!
肩がずり落ちてきますよね。
デザインは好きなのだけど、落ちるのが残念って
こともありますしね・・。
我慢できる範疇かどうかもありますもんね。

洋服選びは本当に難しいですね。
失敗もありーの、自分の好みがはっきりして、
結果よしとすればいいのでしょうね。
(*^^*)
ココリン | 2014.09.26 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top