10.01
Wed

「ひとつ」で足りなくはないけれど、
洗い替えが必要だから、と、
余分にもうひとつ。
不測の事態に備えて準備。
必要だからなんだけど、
安心感を得るため。
でもそれが暮らしやすさにつながったりもする。
ただ・・ひとつがふたつ、ふたつがみっつ
数が増えることだけで満足とならないようにしたい。

ほんとうに要るものだけ、と絞っていくと、
必要な数なんて意外としれてるのかもしれない。


IMG_20141001-4412.jpg


前は要るものだったものでも、
今はなくてもいいと思うものが増えた気がする。
またその逆も然り。
その時々の暮らしの変化を見逃さず、
アンテナをはっておこうと思ふのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top