10.09
Thu

私のお箸です。
年月が経っています。

実はこのお箸、以前ご紹介したことがある器と同じで、
独身時代に買ったもので、実家に置いていたもので、
お箸とごはん茶碗だけ実家に残していました。
ですが実家のリフォームが決まった時に持ち帰りました。

当時、正直言って、「高いなぁ」と思ったのですが、
持ちやすさと手に馴染む感じが気に入ったのと、

IMG_20141009-001-6491.jpg


けずり箸なので修理も可能ということで、
永く使えると思って奮発した思い出があります。

IMG_20141009-002-6493.jpg

結婚した時、持っていこうかずいぶん悩みました。
色々考えて実家に残していきました。

結婚して帰省した時しか使うことがなかったのですが、
おうちで使っているものより、やっぱり手にしっくりきます。

おうちの箸・・・、結婚してからいくつ箸を買い替えたか・・・。
先がへたってきたり、つまみにくかったり。
気に入ったものを探し求めて手にしても、
ピンと来なかったりして、
ダメになっては買い替えを繰り返してきました。

このお箸が手元に戻ってきて、いっそ愛着がわきました。

IMG_20141009-003-6502.jpg

使えなくなるまでお供したいと思っています。


+++++

神戸 箸屋さん
お気に入りのお箸が見つかるといいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
ずっと使えるお箸っていいですね。
私も桜の木のお箸、気に入ってましたが、
ナイフで先っちょを傷つけちゃったり、塗りが剥げてきたり
かなりみずぼらしくなって、買い換えてしまいました。

箸屋さん、見てみましたが、修理ができるっていいですね。
お箸の国だからこそ、大事にできる自分の箸があるっていいな、
と思います。
ぎゅうすけ** | 2014.10.09 21:35 | 編集
ぎゅうすけ**さんへ

こんばんは~。

今までもなんどか持ってかえろうかと思ったのですが、
ギリギリまで実家に置いてました。
桜のお箸いいですね。
お箸って使っていくうちにどうしても
傷んできますもんね。
私も自宅で買い替え続きでしたが、
これなら修理して使えるので元は
十分とれるわ、などと思ってしまいます^^;
ココリン | 2014.10.09 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top