10.12
Sun
身内とのつきあいかた、
今まではちょっと無理してでも、
ちょっと体裁をつくろって、
してきたりもしました。
もちろんこれからも、
できることはしようと思うし、
したいと思うけれど、
できないことは無理しないと決めました。

私たち夫婦は、夫の母代わりの祖母が亡くなった時、
義母とあの一件があってから、
ふたりの暮らしを大事にしていきたい、
その気持ちを優先したいと思いました。
そして、お互いの親、きょうだい、親戚に対して
見栄を張ったりするのは、やめようと決めました。

-できないことは、できない-
-できないときは、できない-

IMG_20141012-6159.jpg


経済的なことだけでなくいろいろなこと。
その時の少しの無理が、
後々、自分たちの暮らしに暗い影を
落とすようなことならしない。
困ったことになったからといって、
泣きをいれることはできないから。
ちょっとよそより、フクザツな親子関係であったり、
きょうだい関係だったり、ひとくちでは説明できない、
イロイロありなこともあるのですが・・・。

そう思うことにしてから、
解き放たれたように心が少し軽くなった感じがします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top