10.13
Mon
先週に引き続いて今週も台風がきています。
私の住む地域は、今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか・・。雨が少し降っているぐらいです。
夫は出勤なので帰宅時間頃が丁度あたりそうで、
帰ってくるまで心配です。
ベランダの多肉ちゃんやトマトをまた大移動して備えています。
ただ、心配なのが時計草。
蔓が巻き付いて移動ができないのです^^;
先週の台風の時はそれほど風が強くなかったので、
大丈夫でしたが、今回は少しヒヤヒヤしています。

++++++++++

空がグレーなので気分も晴れやかではないので、
気持ちだけでも明るくなるように・・・。
ダリアをお届けします。


IMG_20141013-001-6789-kuso.jpg
-空想-



IMG_20141013-002-6654-bokunoyume.jpg
-僕の夢-




IMG_20141013-003-6765-ojyosama.jpg
-おじょうさま-



IMG_20141013-004-6628-snowball.jpg
-ブルックサイドスノーボール-



IMG_20141013-005-6667-athome
-アットホーム-

ダリアって本当に種類が多いですね。
名前なんてとても覚えられない(笑)
花の香りを楽しむというより、
色鮮やかで様々なカタチを楽しむような感じ。
匂いがないぶん、見てくださいなー的な
光線をだしているかのようにグイグイ引きこまれます。



++++++++++

今日みたいな日はおうちにおこもり。
くつろげる空間づくり、おうちしごと、
ゆるりゆるりとできそうかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.10.13 15:02 | 編集
鍵コメさんへ

こんにちは。

ありがとうございます~。うっとおしいお天気なので、
少しでも明るい雰囲気を(笑)

親戚づきあいとか、、色々ありますね。
コメント読ませていただいて、
私もそう、そう、そうと思わず頷いてしまいました。
兄妹であってもほどほどの距離感を保たないと、
すごく疲れます(lll-ω-)

ええ、そうですね、避難する人もいる。。確かに。
でも、自分の人生ですもん。
最後の言葉、「芯の意味でシンプルに楽に生きたい。」
胸に響きます。

鍵コメさんも日々、色々ありますね。
いやもうブログを読んびっくり。
でもアレやコレ楽しまれたようでなによりです。

ココリン | 2014.10.13 16:43 | 編集
雨、いよいよ強くなってきましたね。
最近の台風はみんな最大級、とのふれこみでこわいですね。

ダリア、本当に品種多いですよね。
明るい色と、まぁるい形に元気をもらえそうです。
ぎゅうすけ** | 2014.10.13 21:42 | 編集
ぎゅうすけ**さんへ

こんばんは。

今、風も強くなってきましたね。
夜中のうちに・・というのも不気味ですが、
目覚めたら台風一過というのもいいのかしら・・。

ダリアの名前の付け方が
自由だなーといつもながら思ってしまいますw
ココリン | 2014.10.13 23:41 | 編集
ゆるりゆるり・・・できましたか?
働く女性こそそういう時間は大切ですよね。

台風は連続で週末きてしまうなんて、我が家もベランダのお花たちに避難してもらっていましたよ。
全部は室内入れるのはちょっと・・・なので、外でガンバル君もいるのですが。
台風が去った今朝、一番にベランダを見ましたよ!
トケイソウは無事でしたか?
ご主人様も。

ダイア”僕の夢”の色が素晴らしい
この色に慰められそう。
ずっとこの色のそばにいたい・・・

この世界には美しい色がたくさんあって嬉しいです。

ケストナー | 2014.10.14 15:09 | 編集
ケストナーさんへ

はい、ゆるりゆるりとのんびりしました^^

やはり全てを室内にいれるのは・・・ですよね。
外で風に耐えてくれた花たちに拍手を贈りたいです。
トケイソウ、、意外と強し!!
先の方がぼっこから離れていたにもかかわらず、
元気でした。夫も無事に帰宅してほっとしました。

ケストナーさんは「僕の夢」の色を
気に入ってくださったのですね。
本当に色で癒されたりします。
また欲する色が、その時の気持ちだったり。

色の氾濫が時にはうるさく感じるモノも
ありますが、心安らぐ時もありますね(*^^*)


ココリン | 2014.10.14 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top