10.14
Tue
かぼちゃとサツマイモのサラダ。

かぼちゃの煮物、残ったりしたらリメイク。
サツマイモを潰して、かぼちゃの煮物とレーズンをいれて。

IMG_20141014-7061.jpg

煮物は出汁、醬油、味醂、甜菜糖が入っているので、
味を見ながら、塩、胡椒、マヨネーズ、お酢で味付け。

和風な煮物も違和感なくサラダになりました。
旨々です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
ココリンさん、おはよう。^^
かぼちゃの煮物って余っちゃいますよね(^m^)
我が家もダンナが食べないので、いつも余ります。
サラダにしたり、コロッケにしたり、そのまま潰して茶巾にしてお弁当に入れたりしています。
レーズンと一緒にアーモンドみたいに見えたのはサツマイモなのかな?
サツマイモを加えても色味ってあんまり変わらないのですね♪
でも、味の変化が加わるから良いね~。
今度サツマイモも加えてみます。^^
ありがとう♪

↓ ダリヤ綺麗だね!
私が知っている形とは違うダリヤもあるんだぁ~とまたお勉強。
「空想」なんて出会ってもダリヤだと思わなかったと思う。
色んな種類があるんですね。^^
shizuku | 2014.10.14 08:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.10.14 15:33 | 編集
ココリンさん こんばんは。美味しそうですね♪
かぼちゃだけだと なんとなく味気なく感じるものですが
こうして アレンジすると良いですね。
ダリアの色も 本当に素敵!
病室にて携帯で見ていました。お花に癒されてましたよ。
(ガラケーだと限度があって^^;)
パソコンで改めて見て また癒されています(*^^*)
ココリンさんの言葉 好きです。
usa | 2014.10.14 17:57 | 編集
shizukuさんへ

shizukuさん、こんばんは~。

余った時は別のものにアレンジですね。
かぼちゃのコロッケもいいですよね~。
アーモンドのように見えたのもレーズンです^^;
さつまいもは完全に潰しちゃいました。
かぼちゃの色に負けちゃいますね。
でもダブルでほっこりした食感はなかなかいけます♪
ぜひまたお試しを・・。

ダリア、ほーんと品種が多いですね。
名前から想像できるものとそうでないものがあって、
なかなか見応えある花ですね。
ココリン | 2014.10.14 19:44 | 編集
鍵コメさんへ

はい、年老いていく親のこと・・色々。
あれから本当に夫婦で話ししました。
私の実家に帰った時、少し兄と・・あって、
その時にも義母のことが噴き出てしまって^^;
やはり忘れることができないですね・・。
鍵コメさんのお義母さま、良かったですね。
介護のこと、他人は色々言っても、
できること、できないこと、家族の負担が大きくなって
共倒れしないとも限らないです。
力を借りれるなら借りて暮らしていくのもひとつの
方法だと思っています。

義理がはいるとなかなか実家のようには
いきませんね。でも気持ちが楽になったので、
ほっとしています。

色々ありがとうございます。
ココリン | 2014.10.14 20:08 | 編集
usaさんへ

こんばんは~。

煮物ばかりだと夫が・・・(笑)
色々手をかえ品をかえじゃないけれど、
楽しめたらいいかなと。

入院中なのにコメントありがとうございます。
ダリアを見てくださって和んでいただけたら
嬉しいです。usaさんの体調がよさそうなのも
安心しました。 またお帰りをお待ちしています。

ココリン | 2014.10.14 20:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top