10.18
Sat
厳密に言うと、寝る時に、
いかにも「パジャマ」というのは、
着ないので持っていません。
リネンのパジャマとか着心地よさそう、、と
思うのですが、パジャマスタイルはできないんですよね^^;

過去の地震の時のトラウマもあるせいか、
災害時、着の身着のまま外にでなければいけなくなったり、
そのまま避難できる、そんな格好にしておきたいと思っています。
なので、ザ、パジャマという感じのものは着られないのです。

以前冬にフリースを、パジャマ代わりに
身につけたことがあります。
けれど、吸水性や発汗性が悪いので、
蒸れたりして肌が痒くなったことがあるのでやめました。
それからは、寝る時、素材はコットンのものに。

暖パンも冬の寒さには重宝するパンツなのですが、
どうも私は痒くなってかきむしってしまうので、
下にコットンのレギンスを履くようにしました。

おうち着もそうですが、
ゆるゆるリラックスできるけれど、
だらしなくない・・・程よさがイイ。


line19.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
ブログを移転し、ついでに名前も変更しました。
元snowwhiteです♪

さて、わたしもパジャマを着ません。
コットン素材というところも同じですね。
真冬でもシャツ1枚で寝ています。
起きるときはその上にパーカーみたいな。
下はゆるゆるレギンスだったりして(汗

寝るときはきちんとパジャマ・・・と思うものの、わたしは横着ゆえにシャツを活用しちゃっていますねー
でも、きちんとパジャマを身に着けて就寝、という生活に憧れもあったり。
ワタノユキ | 2014.10.18 11:15 | 編集
何気なく夜になると着てたパジャマですが、
そうか、もし何かあってすぐに避難となると、
この格好ではで出づらいですもんね。

せめて、すぐ避難できるよう、羽織れるものを
そばに置いておこうと思います。
ぎゅうすけ** | 2014.10.18 22:49 | 編集
ワタノユキさんへ

こんばんは。
ブログを移転されたのですね^^

ワタノユキさんもパジャマを着ないのですねー。
寒くなったら、上に羽織ものを着て・・。
私もレギンス+ロンTだったり。
人に見せるわけじゃないから、
なんでもいいと思うのですが、
リラックスできればなんでもいいのかもですね(*^^*)

ココリン | 2014.10.18 22:56 | 編集
ぎゅうすけ**さんへ

こんばんは。

うん、私は寝込みで大きな地震に遭遇して、
助けてもらったから、余計そう思うのだと思います^^;

うちの母はパジャマを着ていますが、
そばに着るもの一式風呂敷に包んで寝ています。

万が一の時、、まぁ気にしてばかりいても
仕方ないんですけれどねー。

ココリン | 2014.10.19 00:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.10.19 19:39 | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。
鍵コメさんも同じお気持ちですか。
お風呂に入っていて、トイレに入っている時とか、
もし揺れたら・・って考えちゃいますね。
いつもいつも考えるわけではないけれど、
「もし、今揺れたら」って思う時あります。
寝る時も、冬はとくに羽織ものはそばに置いておかないと・・。
外でパジャマ姿のまんま・・・はもうしたくないですねぇ。
ココリン | 2014.10.19 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top