10.25
Sat

昔食べたチャプチェの味が忘れられず、
チャレンジしますが、同じ味にならず(笑)

冷蔵庫の中途半端な野菜の残りともやしをいれて。
本来、もやしははいらないのかもしれないけれど、
冷蔵庫の整理したいし、何よりも仕事から帰ってきて、
時間をかけないで作れるのは助かります。

IMG_20141025-001-7645.jpg

緑豆春雨 65g
牛肉   100g
もやし   1袋
玉葱   1/2
人参、ピーマン 椎茸 適宜
塩、胡椒

牛肉をタレ(甜菜糖、醬油、みりん、各大さじ1、
オイスターソース 大さじ1/2 おろしニンニク 適宜)に
つけておく。

味付けは、
甜菜糖 大さじ1と1/2 
醬油 大さじ2
胡麻油 大さじ1

隠し味にコチュジャンをいれた方が良かったかなぁ。

ご飯の上にチャプチェを乗せて、
チャプチェパプにしてもいいかも。


バナナスコーン

IMG_200141025-002-7359.jpg

薄力粉350g 熟したバナナ2本
オリーブオイル50cc 牛乳80cc
BP15g 砂糖80g レーズンお好みで


++

丁寧な暮らしを目指した頃もありましたが、
なかなか思うようにはいきませんで・・。
最近はざっくり、サクっと。
これなかなかいいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top