12.04
Thu

昨シーズン、スチーム式の加湿器を処分して、
次の加湿器が決められず、とうとう本格的な
シーズンになってしまいました。
湿度が低くなると気になるところ。
昨日のように風邪もどき?の体調不良、、
早急に考えねば。


取り急ぎ今年の春、シーズン終わりで激安になっていた
エコ加湿器を使ってみることに。

IMG_20141204-001-9640.jpg

コンパクトなので持ち運びには便利です。
部屋全体ではないので家電製品には及びませんが、
自分1人で居る時には電気代もかからずいいかな。
デスクまわりに置くのに最適です。

開けたらこんな感じ。

IMG_20141204-002-9644.jpg


ワンシーズン使えるようです。
交換用フィルターもあるので来シーズンも使えるでしょうが、
詰替えにありがちな、本体を買う方がお得だったりして(笑)
アロマウォーターをいれて香りを楽しむこともできます。










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
ココリンさん、こんにちは。^^
頭痛は良くなりましたか?お大事にされてくださいね。

加湿器、我が家もリビングには常につけているのですが、寝室用の物を息子に持たせてしまって・・・。
朝目覚めると喉が!っていう状態で、加湿器を検討中です。
こういうエコ加湿器、娘の部屋に昨年ひとつ買ってみたのですが、
ほとんど部屋に居ない娘(汗)
効果のほどが解からずです。^^;
お部屋全体はやっぱり無理ですかね~?

shizuku | 2014.12.04 10:17 | 編集
shizukuさん、こんばんは。

おかげ様でありがとうとざいます。
寝たらケロっと(笑)

このエコ加湿器、1つでは部屋全体は無理っぽいかも。
いくつか置くと違うかもしれないなと、使ってみて思いました。
shizukuさんも加湿器を検討されていらっしゃるのですね。
我が家も何式にするかで迷い中で。
このエコ加湿器を何個か置いてみる手もありかなと思ったり。
でもPCデスクに置いてると、水が吸水しているから
それなりに機能しているのかなと思います。
ココリン | 2014.12.04 18:20 | 編集
加湿器、USBにつなぐタイプで一人用っていうのかな
スタバなどのコーヒーカップを模したのがあって
可愛い~*欲しい*と思いましたが、
そそっかしい私はPCにつないで使ってて倒す→こぼす→大惨事、
になりそうで使っていません。
アラジンストーブ付けると、やかんが加湿器代わりになるから
それでいいかな、なんて思ってます。

エコ加湿器は電源を使わないのがいいですね。
ぎゅうすけ** | 2014.12.04 22:15 | 編集
ぎゅうすけ**さんへ

こんばんは~。

USBにつなぐタイプ・・・スタバの・・・模したなんて、
可愛らしい~。うん、うん、確かにこぼすと大惨事。
いえいえ、私のエコ加湿器もデスクが小さいから、
気を遣います(笑) キーボードにかかったら大変です^^;
ぎゅうすけさんのところはアラジンストーブだから
やかんがのっけられるからいいですよね~。
温まるでしょうし・・ファンヒーターよりは一石二鳥ですよね。
うちも置けたらいいのだけれど置けないから(> <)
今日もエコ加湿器、使っていますが、
それなりに、それなりにお仕事してくれてますw
ココリン | 2014.12.04 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top