12.06
Sat

必要に迫られるモノではなく、
なにげに心惹かれるモノにでくわした時、
揺るがない気持ちであれば、
自分の直感を信じて手にいれますが、
そこに迷いが生じたら買わない。

一度その場を離れてみると、
意外と先程まで思っていた熱はダウンしていたり。
逆に自分の気持ちの本気度がわかったり。
また売り切れていたら悔やむことも。
でもそれはそれで、ご縁がなかったのだと。
そうやってモノの買い方が変わってきて、
失敗が少なくなったような気がします。


il-plants1.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
ココリンさん、こんばんは。
その後、体調の方は、大丈夫でしょうか。真冬の寒さがやってきたので、どうぞお大事になさって下さいね。
迷ったらとりあえず買わないという選択、凄く大事ですよね!
もう少ししたら、冬のセールも始まるので、特に気をつけたいと思いました。
セールになると、つい安いからとか思ってしまい、買い物スイッチがオンに入りやすくなるので、私の場合は要注意です^_^;


シチューこれからの季節にピッタリですね。バターがない方があっさりしていて、返って美味しいかもって思いました♪
キャラメル1101 | 2014.12.06 18:08 | 編集
キャラメル1101さんへ

こんばんは。

おかげ様で回復しました(早っ)
寝て治ったら安上がりです(笑)

迷う楽しさというか、どっちにしようかなーとか、
そういうのも別な意味でお買い物の醍醐味なのだと思いますが、
迷ったら判断が鈍くなっているのかなと思って。

シチューはメニューに迷ったらラクチンです。
バターがなくても旨かですよ(笑)
ココリン | 2014.12.06 22:40 | 編集
そうですね、迷ってココがちょっと気に入らないけど
可愛いから~と買った、いろいろは
結局、気に入らなかったソコがやっぱり気になって
断捨離することが多いです。

一旦離れて、家へ帰ってからやっぱり欲しくて出直して。
最初に買ってれば、無駄な交通費払わないですんだな、と思うこともありますが
出直して買う、そのプロセスがけっこう大切で
その後の大事に使う、につながる気がします。

…って、相変わらず誘惑に負けて失敗もいっぱいしてるんですが(^^ゞ
ぎゅうすけ** | 2014.12.06 22:45 | 編集
ぎゅうすけ**さんへ

こんばんは。

ちょっとひっかかりがあるままで買ったものは、
小さなひっかかりが大きくなっていくことってありますね。

確かに。出なおして再び・・となると、
交通費もムダになって、あの時決めちゃえば良かったのにって
思うことあります。きっと、出なおして買ったものって、
すんごくお気に入りとなってずっと使っていそうな気がするんですよ。

最近のぎゅうすけさんは、ぱっと飛びつかなくなったのでは?
あれこれ悩みながら判断しているような感じに思えますよ(*^^*)
ココリン | 2014.12.06 23:25 | 編集
最近、そう思うようにして物欲をセーブしてます 先日家族と買い物に。「防水機能付いた手袋ほしい、ニットのは霙に弱い」売り場で次々と試着。あれこれと迷って15分後お買い上げ。1000円程の買い物でしたが楽しかったO(≧∇≦)o。早速タグを外してもらい、帰りは嵌めて帰りました。私が迷ってる買い物はまだ保留中ですよ。
みささ | 2014.12.07 11:13 | 編集
みささんへ

こんばんは。

みさささん、しっかりお買い物されていますねぇ^^
欲しいものを試着して選ぶ・・・。
あれこれ迷う、迷いは吟味の迷いですね♪
そういうお買い物は、買って良かった~ですね。
ココリン | 2014.12.07 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top