12.29
Mon
今月初め、100円ショップで購入した
トイレの換気扇フィルターについて書きました。
その時の記事はコチラ

浴室の換気扇と同タイプのものですが、
トイレは背が届かなくて私ではカバーが外せないので、
しょっちゅう外して洗うこともできず、フィルターをつけています。


取り替えてまだ一ヶ月経っていないのですが、
フィルターがかなり汚れていたので取り替えることに。

実はカバーを外した時に、
フィルター側に取り付けたテープが
換気扇カバー側にくっついていました。
本来はこういう使い方なのですが、
私が勘違いしてフィルターに貼り付けて設置したのですが^^;

フィルターをつけているから、
換気扇のカバーは汚れていないと思っていたら、

IMG_20141229-001-1175.jpg

ショック、、、こんなに埃がついていました。
前のフィルターの時は裏面に糊がついていて
しっかりガードできていたせいか、このようになることもなく-
やはり気がかりだった隙間から埃がついたようです。

IMG_20141229-002-1178.jpg

で、洗い流して再びフィルターをセットしました。
両面テープでしっかりつけようかと思ったのですが、
取り付け用テープが残っていたので全て使い切ることに。

IMG_20141229-003-1180.jpg
雑な貼り方は見なかったことに


念のため用意しておいた両面テープは、
様子を見てから使うことにしました。

IMG_20141229-004-1183.jpg


テープの数が増えてフィット感もありますが、
やはり若干の隙間は仕方がありません。

IMG_20141229-005-1185.jpg

次の交換時が楽しみです(笑)

全面糊のついたフィルター、20*20サイズ、
復活ないのかなぁ・・・(心の声)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
ココリンさん 今年もたくさん素敵な写真と(特に植物がすき♪)エッセイをありがとうございました。
いつも楽しみに訪問していましたよ!
また、つたない針仕事を気に入ってくださって嬉しく思っています。
来年も生活が落ち着いたら小さなものをご用意できるといいなって思っています^^

この1年はココリンさんにとっては喜ばしくない事もあるようなので、新しい年は是非とも幸せな気持ちになることが多い事を心からお祈りしています。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
ケストナー | 2014.12.29 14:56 | 編集
ケストナーさんへ

こんにちは。

ケストナーさんにそう言っていただけると、
とても嬉しく思います。
写真はまだまだ修行中でお恥ずかしいものがたくさん。
でも植物が好きと言ってくださって本当に感激します。
こちらこそ、今年はケストナーさんに刺していただいた作品が、
部屋の雰囲気を変えてくれました。
殺風景な部屋がおしゃれになりました♪

年も押し迫って色々とでてきましたが、
できることをしつつ、改善にむけて頑張りたいと思っています。
ケストナーさんも良いお年をお迎えくださいね。
また来年も宜しくお願いします。
ココリン | 2014.12.29 16:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top