01.01
Thu

2015年の元日は、雪がちらつき、うっすらと積もってきました。
元日に雪が積もるというのも珍しく、少し新鮮な気分です。

20150101-1361.jpg

++++++++++++++++




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



昔と違って、お正月といっても、
元日からスーパーも開いていたり、
コンビニのようにいつ24時間開いていると、
お正月っぽく感じない気がします。

大晦日のスーパーで、
「お買い物、お忘れないのないよう」
ってアナウンスを耳にすると、
「明日も開いてるじゃん」とつい思ってしまう、
夢もカケラもないオンナです(笑)

でも買い物は年末にすませている方が、
お正月のんびりと過ごせるので、
やっぱり年末にすませましたけれど^^;


++++++++++++++++

さて、我が家の今年のお正月-
年末におせちの準備、だとか、
お年玉の用意、だとか、
皆様がされているようなこととはかけ離れ。
あまりふだんと変わらず。
黒豆や金時豆もふだん煮ることも多いので、
あらためて・・という感じでもなく。
お正月らしからぬ、でも、やっぱり、
ふだんと違ってのんびりできるおうちでのお正月。

お正月も仕事の人もいたり-
遠く離れて皆が集まるお正月だったり-
子供や孫たちの賑やかな笑い声が絶えなかったり-
仕事の疲れを癒やすお正月だったり-
ひとりじかんを楽しむお正月だったり-
それぞれのスタイルのお正月を
楽しまれていることと思います。

++++++++++++++++

今年も色々感じたことを写真とともに、
綴っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
<(_ _)>









back-to-top