01.04
Sun

IMG_20150104-1541.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++

中身のわからない福袋のワクワクドキドキ感も、
中身がわかる選べるお得感いっぱいの福袋も、
お正月の風物詩ともいえますね。

何年か前に福袋について書いたことがありますが、
やはり私は福袋とは縁がないようです。

+

+

欲しいものを持ちたい-

着たいものを持ちたいし、
着るものだけを持ちたい。
使いたいものを持ちたいし、
使うものを持ちたい。

なので今年も福袋とはご縁がなさそうです。

古来の「福」が入っている袋-
あればいいのにな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
あけましておめでとうございます。
私も福袋は同じ理由で縁がございません、こどもの頃から^^
でも、いつも我が家で使うシャンプーや洗剤なんかばかりが入った福袋なら絶対に買うわ^^
でもでも、それよりも「福」が入っている福袋の方がいいなぁ^^
今年もよろしくお願いします♡
martha | 2015.01.04 14:52 | 編集
ココリンさん 昨年もブログにおいでくださりありがとうございました。
今年もたくさん”おしゃべり”できるといいなぁ
よろしくお願いします。

新年 お参りの神宮で深い緑と四季桜に会いました
。神宮の森はいつも新鮮な気持ちになれます。
そして、ここでは美しい蝋梅に会えてうれしいです。
今年もココリンさんの写す花達に会えますように。

福袋。
わたしはいっぱいの健康が詰まった袋がいいな~^^(実はデパートの初売りとか福袋を買ったことがないのでした)
ケストナー | 2015.01.04 15:59 | 編集
marthaさんへ

こんばんは。

marthaさんもですか!
そうですね、いつも使っている日用品ならいいかも!
そういうのがあればいいのにな~。
私は健康という福がはいっていればいいなぁと
思ってしまいました(笑)
こちらこそ、ことしもよろしくお願いします。
(喪中で新年のご挨拶を控えております)
ココリン | 2015.01.04 20:58 | 編集
ケストナーさんへ

こんばんは。

こちらこそ、遊びに来てくださって、
お話できて嬉しく思います。
今年も変わらずお願いします。

神宮の森の緑と四季桜、
きっと澄んだ空気とともに気持ちも
清々しくなられたことと思います。
ケストナーさんは、今年からは
お花をたくさん育てられることと思います。
またその模様をぜひ見せてくださいね。

ケストナーさん、私も健康が詰まった袋がいいです^^
これが1番、、本当に、、それが欲しいです。
ココリン | 2015.01.04 21:07 | 編集
ココリンさん、こんにちは~♪(喪中という事で)
今年もよろしくお願いします。^^

私の住んでいる街は、初売り文化が有名らしく、特例が許される街らしいです。
(江戸時代からの文化で、特例として豪華な景品を付けることが許されているとか・・・)
なので、みなさんの意気込みが違います。^^;

でも、引っ越してきて10年、一度も行った事がありません。
私も福袋は買わないですね。
人込みも苦手だし(^m^)

福袋の中身は、やっぱり自分で決めたいですからね。
私も健康や平穏が詰まった袋が欲しいです(^m^)
shizuku | 2015.01.05 07:59 | 編集
shizukuさんへ

こんばんは。

お気遣いくださりありがとうございます^^

shizukuさんがお住まいの街は、初売り文化が有名なのですか。
きっと伝統行事なのでしょうね。
それはそれは、、皆さんの意気込みもすごいものでしょうね。
それも楽しみにしている方もいらっしゃるでしょうね。
うん、、私もきっと、その雰囲気だけで
呑まれてしまうかなー。もう満腹って(笑)

天災もなく穏やかに元気で過ごしたい・・と思いますw
災害を経験すると余計感じるようになったのかも。

今年もよろしくお願いします。

ココリン | 2015.01.05 18:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top