01.05
Mon

散歩の途中で出会った猫ちゃん。
どこかの飼猫か?というくらい、
毛並みが綺麗な野良ちゃんでした。

IMG_20150105-001-1441.jpg

すり寄ってきてなかなか写真を
撮らせてくれない。
食べるものくれないのかな-
と思ってすりすりしてきたのかな。
ごめんね、食べるものなんにももっていないの-








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



左目が傷ついていました。
戦って怪我をしたのか、病気になったのか。
痛々しい-
でもとっても可愛くて。

IMG_20150105-002-1439.jpg


人懐っこくてずっとついてきました。
このままおうちに連れて帰れるものなら、
帰りたい・・・と思うくらい。

IMG_20150105-003-1451.jpg


途中、いつも食べ物をくれる人が現れたようで、
名前を呼ばれるとすっとそっちに駆け寄りました。
ふふふ、よくわかっているね~。



で、帰り、また見かけました。

でもなんだか様子が少し違い、
目を釣り上げて唸り声をあげていました。
なんだろ・・・と思うと、

IMG_20150105-004-1548.jpg


別の猫ちゃんがやって来てたのね。

IMG_20150105-005-1551.jpg


テリトリーがあるのかな・・・。

しばらく唸り声が続き、
ひょっとして喧嘩したらどうしよう・・と不安になりながら、
下から見ていましたが、一定の距離を保ちつつ、
2匹の猫ちゃんたちはそこに落ち着きました。



でも、あとからやってきた猫ちゃんの顔が、
ニヤっと笑っているような気がして。

IMG_20150105-006-1552.jpg






いろんな猫ちゃんに出会え、
心穏やかなお正月を過ごすことができました。





comment 4
コメント
なんだかその場で私も見てたのかと思うくらい、情景が浮かびます。
たいていのニャンコはいいこだね~と言っても
それ以上近寄ったら逃げるからねビームを発射してますが
たま~にすりすり寄ってきてくれるコいますよね。

あとから来たトラちゃん、絶対にんまり笑ってるよ(^_^.)
ぎゅうすけ** | 2015.01.05 20:46 | 編集
グレーの猫可愛い!
前、グレーの猫飼ってました。今は、犬2匹飼ってますが、元々は猫派です(^_^;)
写真の猫ちゃんは、外国の猫?と思わせるような、格好良さがありますね。
以前、図書館でグレイ猫の本というのが好きで、よく借りて見てました。その本に、登場しそうな猫ちゃんです。
桜プリン | 2015.01.05 21:00 | 編集
ぎゅうすけ**さんへ

こんばんは。

ふふふ、ぎゅうすけさんはニャンコ好きだから、
きっとこの雰囲気わかってもらえそう~。
逃げちゃう子とすり寄ってくる子、色々だよね~。 
ビームがビビビっとこないとだめなんだよね^^;

でしょ、もうこのトラちゃんの顔がなんともいえないのよ~。
ココリン | 2015.01.05 22:10 | 編集
桜プリンさんへ

こんばんは。

写真では毛並みの感じが上手く伝えられないのですが、
艶があって野良ちゃんとは思えないくらいだったんです。
桜プリンさんは猫派なのですね。でもワンちゃんも可愛いでしょう。

グレイ猫の本なんてあるのですねー。
あの猫とそっくりさん、いるかな。
図書館行って本借りてみよっと^^


ココリン | 2015.01.05 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top