01.08
Thu
以前ベランダにやってくる鳥さんに啄まれた多肉ちゃん
啄まれた部分が落ちたり、
枯れてしまったところを取り除いたら、
歯抜けになりながら背丈が伸びました。

IMG_20150108-001-1866.jpg

IMG_20150108-002-1868.jpg


噛まれた傷跡は、

IMG_20150108-003-1870.jpg

やっぱり痛々しいです。

IMG_20150108-004-1869.jpg

あれからベランダに出さず、部屋の中に。
暖房をいれたり消したりするせいか、
先細りというかひょろひょろになってきたような気がします。
実は、この仔をおうちのなかにいれても、
ベランダに鳥さんたちがやってきている気配が。
この仔たちの親もとうとう餌食になったようで、
(置いている場所のせいか、今まで無事だったのが不思議なのですが)
一度飲み込んだものを吐いたものが残されていました。
外にだそうかどうか思っていた矢先だったので、
また悩ましくなりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
お久しぶりです。

多肉、かわいそうなことになってしまったのですね。
憎き鳥たちめ!

美味しそうに見えちゃうんでしょうね~

お部屋で育てるときは
お水はあげないようにすると
徒長しずらくなりますよ(^^)

でも少しくらいひょろひょろになっても
暖かくなるとキュッと元気になってくれるから大丈夫です。
へんてこりんになった姿も可愛かったりするもんで、
私は好きです。

その時々の環境に合わせて無理せず頑張ってくださいね(^^)/
えみ | 2015.01.08 09:40 | 編集
えみさんへ、

こんばんは。
お元気でしたか?

食べ切らないで吐き出すところがニクイです(笑)

あらら、、そうだったのですか。
部屋にいれていると乾燥すると思って、
お水をしっかりあげていました^^;
教えてくださってありがとうございます。

ぐんぐん伸びてくれるのは嬉しいですが、
小さかった頃のこじんまりさがなくなってしまうのも
淋しい気がします。が、変化していく様子も頼もしいものですね。

はい、環境にあわせて無理せず・・お言葉ありがたく頂戴します。
<(_ _)>
ココリン | 2015.01.08 18:26 | 編集
多肉が鳥の餌食になるなんて、
我が家の庭にもよく鳥は来ますが、ウチのは無事です、なんでだろ。


ココちゃんの乙女心?かな、缶の外に
茎がにゅっと出て育ってるのがワイルドでいいですね。
何故そっちにのびる?と不思議だけど
思い通りにはならないのが多肉ちゃんの魅力かもしれません。
ぎゅうすけ** | 2015.01.08 22:09 | 編集
ぎゅうすけ**さんへ

こんばんは~。

喋んでそれを吐きだすから、
そのぐちゃっとなったものを始末するはめに(> <)

名前がわからず買ったんだけど、
やっぱり乙女心っていうんだ!教えてくれてありがとうね。
うん、なぜ上に伸びないでそっちなの?って思うよね~。
ほんと思い通りにいかない多肉ちゃん。
育てていると面白いね。そうそううちのグリネちゃん、
すごく伸びちゃって吊るしているんだけれど、
どこまで伸びるんだろーって勢いなのよ。

ココリン | 2015.01.08 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top