01.10
Sat
以前ご紹介したハンドクリーム
あれを塗るようになって、
寒くなってもあかぎれもできなくなり、
手放せなくなったひとつです。

そして、もうひとつ。
乾燥するせいか、皮膚が痒くなります。
とくに暖パンやタイツを履いたりすると、
足の脛や腰の上あたりが痒くなります。
医薬部外品のクリームも使ってみたのですが、
効果はいまひとつ。
掻いちゃだめと思いつつ、
ついつい掻いて酷くなったり。
やはりちゃんとしたものがいいのかしらと思って、
薬局に行くと、あるわ、あるわ色々なタイプ。
成分も似たり寄ったり。でも微妙に違う。
べたつかないのがいいと思って選んだのがこれ。

IMG_20150110-1893.jpg
【第2類医薬品】メンソレータムADクリーム


これを塗るようになってから、
嘘のように痒みがなくなりました。
痒みが起きにくい肌に-
って書いてあったとおり。

非ステロイド。
少しの量でも伸びがよくべたつかない。

でね、しばらく使ってみると、
肌がつるつになった感じがします。
ツルンツルン。

毎年、冬になるとお腹まわりが肌荒れする夫は、
普通の(薬じゃない)保湿クリームを塗っていました。
けれど、今年は乾燥が酷くてそれでは収まらず。
それで、これを塗ってみると、ずいぶん良くなってきました。

痒みに悩まされていた乾燥時期、
こんなことなら早く使えば良かったと思いました^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 10
コメント
ココリンさん、すっかり遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
年末には拍手コメントありがとうございました。とても嬉しかったです。
ココリンさんのブログから、素敵な暮らしのヒントを沢山頂けることに
感謝しています。今年もどうぞよろしくお願い致します。

私も、冬は肌(特に背中)がカサカサして痒くなります。
我慢しようと思っても痒みに負けてしまい、ついカリカリと。
お店にいくと、沢山のクリームがあって迷ってしまうので、
オススメの物を記事にして頂くと、とってもありがたいです *^^*
キャラメル1101 | 2015.01.10 17:57 | 編集
同じです同じです!痒くなる場所も一緒!
私はカイロを貼った頃からお腹周りがひどく痒くなりました。冬場でも汗が痒みの原因かなと思ったり…私も主人もADの乳液タイプ使ってます。
最近のマイブームですが、これに加え、手作りの竹酢液を頂いたのでお風呂に入れてます。気持ちいいです。
桜プリン | 2015.01.10 19:28 | 編集
もう数年前から 
ユースキン 使っております
痒いのには メンソレの~
さっそく 薬屋さんに行って買いましょう
良い物は 良い!!
ヒロちゃん7 | 2015.01.10 20:03 | 編集
私も冬は乾燥肌に悩まされます。
かゆいな~と思って、ちょっとでも掻くとかゆみ倍増
たまらないですね。

おススメのクリーム、私も参考にしたいです。
ほんと薬局に行くといろいろあるから、結局どれがいいか
わからないですもんね。ありがとう。
ぎゅうすけ** | 2015.01.10 21:52 | 編集
キャラメル1101さんへ

キャラメル1101さん、こんばんは。

素敵な暮らしのヒント・・ですか。^^;
お恥ずかしい限りですが励みをいただきありがとうございます。
こちらこそ、また今年もよろしくお願いします<(_ _)>

キャラメル1101さんも痒くなりますか。
我慢できないんですよね。このクリーム、
ほんとよく効いて肌がつるんるつんにきれいになりますよ。
ココリン | 2015.01.10 21:55 | 編集
桜プリンさんへ

こんばんは。

桜プリンさんも同じですか~。
あ、カイロ貼るとお腹まわりも痒くなりますね。
乳液タイプをお使いなのですねー。
使いやすそうですね。
竹酢液ですか!よさそうですね。
殺菌効果もありそうですね♪



ココリン | 2015.01.10 22:09 | 編集
ヒロちゃん7さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヒロちゃん7さんはユースキンをお使いなのですね。
ユースキンの匂いが好きですw

痒いときにはほんと我慢できないから、
素早く効いて良かったです(*^^*)
ココリン | 2015.01.10 22:15 | 編集
ぎゅうすけ**さんへ

こんばんは。

ぎゅうすけさんも悩まされてますか。
もうね、掻いても掻いてもキリがない、
もう自分で掻けない背中だと最悪ですね(笑)

しばらく効能書きを見比べて、
お得感も考えて(笑)これに。
でもきっとこれはリピです♪
ココリン | 2015.01.10 22:23 | 編集
ごあいさつが遅れましたが、
今年もよろしくお願いいたします!

私も毎日お風呂上がりにクリームを全身に塗るようにしてします。
塗っていてもお腹周りは時々かゆくなるので、
ADクリーム使ってみようと思います。

ミルキータイプの入浴剤、苦手じゃなかったら、
リラックスできて保湿効果もあるので、おススメですよ(^^♪
ナンタケット | 2015.01.10 22:46 | 編集
ナンタケットさん、こんばんは。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
<(_ _)>

ナンタケットさんは全身クリームつけて、
保湿対策されていらっしゃるのですねー。
乾燥対策で保湿のみで対応できる時と、
痒みが伴うと、もうこりゃいかんわ~と思って、
これにしました。

入浴剤も乾燥対策には保湿効果のあるものを
選ぶといいのですね。ミルキータイプ・・φ(..)メモメモ
ありがとうございます。

ココリン | 2015.01.11 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top