01.19
Mon

再びトライ。

今回、混ぜている時もなかなかひとつにまとまらず、
ぱさつくと思いながらもひと休みさせて捏ねだした時、
水の測り間違いに気づき・・・水の量が少なかった。
で、慌てて水を足したら、これまた全然、生地と混ざらず、
水分だけが残ってしまい、全粒粉を少し足して最初の工程から
やり直すという始末。泣きたくなりました。

でもまぁ、見た目がこんな感じに。
でも焼き上がりの時のパチパチが聞こえてきて、
ちょっと嬉しくなりましたが、クープの開きも悪い。

IMG_20150119-001-2095.jpg

でもね~、

やっぱり、というか、予想通りというか、
中が重たいんですよね・・。

IMG_20150119-002-2097.jpg


そして気泡が・・・残念なこと。


IMG_20150119-003-2099.jpg


(lll-ω-) 難しいですね。

でも全粒粉を入れたクッペ、気に入りました^^

フランスパンが上級者向きというのもわかっているのですが、
糖分や油脂分の少ないものを摂り入れたくて-

捏ね方やオーブンの問題があるのでしょうか。
夫は以前から銅板が欲しいと言っていて、
私はそんなに興味がなかったのですが、
ちょっと気になってきました^^;





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
胡桃パンやライ麦パンなど噛みごたえのあるのが好きです。バターとマーマレード合うかなぁ買ってばかりの私から見れば、パンを焼き、ジャムをコトコト煮るココリンさん+旦那様は雲の上の人だわ。
みささ | 2015.01.19 13:46 | 編集
みさささんへ

こんばんは。

みさささん、私はこのとおり、
へっぽこな状態なので、本当ならブログにアップできるような
立派なものでなく恥しい・・。でもいつも焼いてもらってばかりはね・・。
今年はもう少し性根をいれて頑張るつもりで。
自分に喝を入れる意味で^^;
でもコメントくださって嬉しいです。ありがとうございます。
ココリン | 2015.01.19 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top