01.28
Wed

IMG_20150128-2216.jpg

夕陽がきれいだったので-


+++++++++++++++++++++++++++

あって当たり前と思っていたものも、
なくても意外と困らないものは、
さほど自分にとって必要なかったのだと悟る。
そうしてひとつひとつ見なおしてみると、
本当に必要なものってそんなにないのかもしれない。
また、他人にとって意味のないものでも、
自分にとってなくてはならないものもある。
シンプルライフも自分流で-
数に囚われすぎず、ムダをそぎ落として持ちたい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
ココリンさん、こんにちは~。
本当にそうでございます(笑) 今、ものすごく実感してます。
あるのが当たり前だからと思っていたもの
無くても生活が困らなかったり(苦笑)
そんなものか!とあらためて思ってます。
考えれば、すりこみのように一般的な観点で物を持っていたのかもしれません。
誰かにとって必要な物でも、私には必要ないという事もあるのにね。
今度は無駄をそぎ落とせるかな?^^;
shizuku | 2015.01.28 15:39 | 編集
shizukuさんへ

こんにちは。

案外、そこにあるものだけで
なんとかなったり。
うちの母もリフォーム中に限られた箱につめたものだけで、
生活していた時期があって、同じようなことを言っていました。
知らず知らず思い込み、刷り込み、、そう、刷り込まれているような
ところがあると思います。
切実に欲しいものとそうでないものの判断が
明確になれば、案外なくてもなんでもないことの方が
大きかったりして^^
shizukuさんは、新居での暮らしにむけて、
色々な思いが試行錯誤中かしらん。


ココリン | 2015.01.28 16:25 | 編集
夕日と暮れていく空、ほんとにきれいですね。
昨日のプリムラ?も可愛いし。
桜色のプリムラとは違って清楚な感じですね。

これはうちには不可欠!と思っていたものでも
壊したり、故障してなくなってみると
案外、なくても平気だったんだ~と気づくことってありますよね。
ウチの場合は炊飯器かな。

やっぱり、時々これホントに必要?って見直すことって大事だな
と思います。

こちらこそ、いつもコメントありがとう☆
ぎゅうすけ** | 2015.01.28 22:13 | 編集
ぎゅうすけ**さんへ

こんばんは。

朝陽もいいんだけれど、
夕暮れ時の空に惹かれます。
プリムラ、かわいいでしょ~。
ピンクや紫もいいけど白がいちだんと映えてました~。

家電なんか、壊れたから買い替えようと
思いながらそのまんまになってると、いらないかもって
なるときがありますねー。
ぎゅうすけさんは炊飯器なんですね。
炊飯器も必需品って感じで思ってましたね。
でもお鍋でじゅうぶん炊けますしね^^
見直しは必要不可欠だと思います♪

ココリン | 2015.01.28 22:43 | 編集
あれば使うけれど、なければほかの食器で間に合うモノ・・我が家では「カレー皿」がそうです。5枚セットを10年使ってて、最近2枚割ってしまい家族分には足りないので「買い替え」検討中。現在3枚のカレー皿と2枚の「平たい丼」でしのいでいるのですが最近「これでも良いかも」と思えて。丼は皿よりも大盛りにできるので「ガッツリ食べたい」家族に好評。幸いどちらも「白×ブルーのライン」デザインも似てるので。これでいいかなぁ?
みささ | 2015.01.29 16:46 | 編集
みさささんへ

こんばんは。

セットのお皿が割れて足らずがでたとき、
まずは買い替えを検討しますよね。
でも意外と違うもので事足りちゃうことってあるんですよね。
揃えることが1番良いとも限らないし・・。
丼がご家族に好評で良かったですね。
案ずるより産むが易しですね。
ココリン | 2015.01.29 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top