02.02
Mon

2010年2月2日

この日スタートしたこのブログも、
5年が過ぎ、6年目を迎えることとなりました。

IMG_20150202-2720.jpg


長かったような短かったような、
とても不思議に感じます。
長くブログをしていると、
色々、本当にいろいろありますが-

リアルな世界の愚痴を
ブログに書いたことで心が軽くなったり。
自分の普通が他の人ではそうでないことがわかったり。
悲しいことや辛いこと、嬉しいことや楽しいことを
共感してもらったり。
挫けそうになって弱音を吐くと、
エールを贈ってくださったり。
ここまで続けられたのも、
読んでくださる方がいらしゃるから。
感謝とともにお礼を申し上げます。

本当にありがとうございます。

一貫性のない拙いブログですが、
これからもよろしくお願いします。
<(_ _)>






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 16
コメント
5年は長いような短いような。
素敵な画像とトツトツとした文章を書かれるココリンさんのブログが好きです。
不器用そうな(と勝手に思っています^^;)感じが伝わってくるのが、
親近感を抱いて、より身近に感じます。
どうぞこれからも、ゆるりと続けてくださいね。
楽しみにしています^^。
bee | 2015.02.02 20:46 | 編集
こんばんは*

私は、ココちゃんのブログを見るたび、
もっと掃除もお台所仕事もきちんとしなきゃ!って喝を入れてもらってます。
きれいな画像に心を癒され、元気ももらってるし。

これからも更新、楽しみにしてます。
ぎゅうすけ** | 2015.02.02 21:47 | 編集
beeさんへ

こんばんは。

そう言われると(*´艸`*)照れます。
はい、不器用ですね・・よく言われます。
ブログ・・このまま続けていいのか・・と
何度も悩みました。どこか区切りの良いところで・・とか。
でもいろいろ支えになっているのもこのブログです。

beeさんからの温かいメッセージ、
ありがたく頂戴します。
本当にありがとうございます。<(_ _)>


ココリン | 2015.02.02 22:04 | 編集
ぎゅうすけ**さんへ

こんばんは~。

いや~ん、ぎゅうすけさんに
そう言われると、最近サボり気味の家事も、
もう少し頑張ろうーと思っちゃうよ~。
こちらこそ、ローカル情報やインテリアなどなど、
楽しみにさせてもらっています~。

いつもコメントありがとうね。
こちらこそこれからもよろしゅうに。
ココリン | 2015.02.02 22:07 | 編集
5周年、おめでとうございます。

ささやかだけどとても中身のある記事を
いつも素敵な写真とともに更新されていて、
こちらを読んでいるとココリンさんの人柄が伝わってきます。

こちらのブログのおかげで、わが家のきちんと保たれ度が
どれだけあがっていることか・・・(^^;)
いつも、元気とモチベーションを頂いています。

これからも楽しみに訪問させていただきますので
ぜひ更新を続けていってくださいね。
りこ | 2015.02.02 22:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.02.02 23:17 | 編集
ココリンさん、こんばんは。

ブログ5周年!!
おめでとうございます。(*^^*)

毎日、ココリンさんの素敵な お写真と記事に癒されています。
ありがとうございます。
5年間も 続けてこられて…素晴らしいです!!
尊敬します!!

今日の蝋梅も、大好きな花です。
ココリンさんの お写真を拝見し、実家の母が 庭で育てていたのを思い出し…
先日、小さな苗木を植えました。
今は、2輪しか咲いていませんが、出窓から眺めては、ニヤニヤしています。

これからも、素敵な お写真とブログを楽しみにしています。
いつも、ありがとうございます。m(_ _)m
mio | 2015.02.02 23:33 | 編集
りこさんへ

こんばんは。

うふっ、お世辞でもそう言われると、
とっても嬉しい。。(*´艸`*)
でもりこさんのキッチンのように、
すっきりしていないのですよ‥‥実は。
ブログって、よそさまのところのリアルでは
見られないことや、意外な新発見があったりして、
おもしろいですよね。影響うけたり、
気持ちが高まったり。

こちらこそ、そう言ってくださることが、
だだ下がりにならないように、私自身、
頑張っていきたいです。
コメントくださって、本当にありがとうございます。
ココリン | 2015.02.03 00:15 | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。

そうでしたね、鍵コメさんと同じ時期でしたね。
おそらく1番長いかと思います。
鍵コメさんとのおしゃべり、楽しいです。
アメリカの方、懐かしいです。どうしてらっしゃるか。
帰国されたのですね。ブログを閉じられてから全然わからずで・・。

鍵コメさんにそうおっしゃっていただくと、
おうちしごとも励みがでます。
といっても、最近はのたりくたりしております。
が、またあれこれ綴っていくかと思います。
その時はまた飽きずに見守ってくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。

ココリン | 2015.02.03 00:22 | 編集
mioさんへ

mioさん、こんばんは。

ありがとうございます。
途中、挫折しそうになったこともありますが、
なんとかこうして迎えることができました。

mioさんのお母様、蝋梅を育てておいでだったのですね。
そしてmioさんも植えられたのですね。
2輪さきましたか。
ニヤニヤするお気持ち、すごくわかります。
これから毎年楽しみですね。
心が不安定になった時もあのレモンイエローの花を見ると、
ほっとすることと思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
そして暖かなコメント、ありがとうございます。

ココリン | 2015.02.03 00:29 | 編集
遅まきながら、おめでとうございます。根っからものぐさな私から見れば、こつこつブログを続けられる人はスゴイ。ココリンさんはその一人です。初めてコメントを送った時の優しい対応嬉しかったぁまたおじゃましますね。
みささ | 2015.02.04 18:03 | 編集
みさささんへ

こんばんは。

わ~、コメントとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。
また来てくださいね(*^^*)
ココリン | 2015.02.04 20:03 | 編集
遅くなりましたが、記念すべき5周年。おめでとうございます。
(*^-^*)
お掃除の記事に最初に興味を持って読ませていただいたと思います。
私のURLを記入していなかったのに、
わざわざお礼のコメをいただいて。
それがとっても嬉しくて。
ちょこちょこ遊びに来させてもらう様になって・・。
そんなこんなで、数年。
時間はあっという間ですね~。
記事がアップされると、内容はもちろんですが
写真に癒されています。(ここへ来られる方はきっと皆同じと思いますが)
繰り返される日常を、丁寧に過ごされている様子や
「モノ」に対する考え方など。かなり影響受けました~。

日々の忙しさで自分では気付かない花や風景の写真。
ここで季節を感じられるのも楽しみです。
あ、でも。私自身も外を歩いたときは
花に目がいくようにもなりましたよ。

我が家の山越谷超えを
いつも励ましてもらってありがとうございます!

これからもブログ楽しみにしています(^.^)/~~~
くろくろ | 2015.02.06 10:56 | 編集
くろくろさんへ

くろくろさん、こんばんは。

掃除の記事がくろくろさんとのご縁でしたね。
ほんと時間はあっという間です。
くろくろさんとは、もうオリゴ大好き仲間ですしね^^
ブログも掃除のことも少なくなって、
ちょっとどっち向いてるの?ってなこともありますが、
おつきあいくださって嬉しく思っています。
下手な横好きで写真を撮っていますが、
くろくろさんの「写真に癒やされる」という言葉が、
なにより嬉しいです。ありがとうございます。

くろくろさんは昨年は本当にいろいろなことがあって、
心身ともにお疲れだったことと思います。
体が疲弊して潰れちゃわないか・・と心配していました。
お引っ越しも落ち着かれたようなので、
またブログの方にお邪魔させていただきますね(*^^*)

これからもよろしくお願いします。
ココリン | 2015.02.06 20:46 | 編集
ブログの写真を楽しませてもらっております。色彩とコントラストが良いです。
マクロレンズを多用されているようで、撮りたい物を際立ださせにはマクロが
最適ですね。
僕も写真は時々撮るのですが、ココリンさんように上手に撮れません。
これかも素敵な写真をアップして下さい。楽しみしております。
suchan | 2015.03.04 14:02 | 編集
suchanさんへ

前の記事を読んでくださったのですね。

写真のこと・・・そうおっしゃっていただくと、
嬉し恥ずかしです。でもまだまだ初心者です。
マクロレンズが気に入って、一眼レフカメラを
手にしました。ただ、写真は本を読んで勉強することなく、
自己流なので構図とかめちゃくちゃかもです。
撮ることが好きだから- です(笑)
でもこうしてコメントくださると励みになります。
ぜひまた来てくださると嬉しいです。
コメントありがとうございました。

ココリン | 2015.03.05 00:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top