02.11
Wed
先日挿し木にした多肉ちゃん。

根っこがまだでていないのでこの状態に。

啄まれた多肉ちゃんもまたにょろにょろと
伸びてきたのでカットし、ポロリと落ちた仔もまた増え、
瓶に惹かれて買ったスタバの瓶に差し込んで-

IMG_20150211-001-3155.jpg


乙女心がぬきんでて成長。

IMG_20150211-002-3154.jpg


部屋の中が賑やかになっています。



++++++++++++++++++++

我が家のベランダの多肉ちゃん、
上の仔たちの親ですが-
徒長しすぎてウニャウニャに。
日当たりか?と思ったけれど、
どうも水のやりすぎっぽい気がします。
ちと反省 ( 〃..)ノ
元に戻せないのでカットするしかないのでしょうが、
なんせスペースがないのものでなすがままの状態。
思案中です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
多肉のチビちゃんたち、にぎやかになりましたね。
でも確かに乙女心さんはちょっと徒長してるかな?

多肉さんって、冬場は特にお水いらないみたですね。
葉っぱが少ししなっとなってからでもいいみたい。
徒長しちゃった多肉さんも、また太ればいいけど
そうはなってくれないのが残念です。

スタバのビン、役立ってますね☆
ぎゅうすけ** | 2015.02.11 22:00 | 編集
ぎゅうすけ**さん、こんばんは。

これ以外に葉っぱさんのみのもあって、
もうギュウギュウ状態よ~。
乙女心、このまま伸びるんだろうかとちょっと不安。
はやく根が・・・と思うんだけどね。

毎日はさすがにあげてないけど、
やっぱりあげすぎだったと気づくも遅い(> <)
人間みたいに太ってくれたらいいのになーと思うw

ここで役立ってくれたよ~。って
ちょっぴりほっとしています。
ココリン | 2015.02.11 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top