02.24
Tue
昨日は暖かでした。
このまま春へ・・・とはいかず、
どうも週末はまた寒さが戻るようですね。
寒暖が繰り返されると、体がついていかず、
体調を崩しやすく、気をつけたいものです。


照手桃-

桃の節句が近づいて、桃の花を見つけると、
ほっこりします。

IMG_20150224-3871.jpg


+++++++++++++++++++++++++++

こうしたい、ああしたい-
できるかどうかは別として、
いくつになっても、そう思う気持ちを
持ち続けたいと思ふ。

最初っから、できないこととして、
諦めることはもとより、
何かをしたい、と思うことさえ持たなくなり、
無気力になってしまうことが1番怖い。

だんだん年を重ねていくと、
現実が目に見えて、
虚しさからくる、何もしない選択。

生き生きしているご高齢の方を見ると、
驚くほど意欲的でパワーがみなぎっている。

諦めはいつでもできる-





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
うん、あきらめちゃったり、どうせ〇〇だから・・・と
ネガティブ発言してると、しあわせも寄ってこないと思う。

できるできないじゃなく、まずは願うこと。
そこから始まるんだと思います。

うんと高い目標より、そのままじゃ手が届かないけど
背伸びしたりジャンプすれば届くかも?くらいの
小さな目標を立てて、それに向かって頑張る。
目標が達成できたら、またちょっと先の目標を・・・
そんなふうに少しずつ上を向きたいものです。
ぎゅうすけ** | 2015.02.24 22:08 | 編集
ぎゅうちゃんへ

こんばんは~。

どうせ- という言葉ばかりでは、
何も生まれないような気がします。
ぎゅうちゃんのおっしゃるとおり、
願うことから・・だと思います。

あまりにも身の丈を超えての目標だと、
高すぎて現実味がなかったりしても、
ちょっとハードルを低くして頑張ることが、
ステップアップに繋がると私も思います。
私はかなーり低く設定していますが^^;
ココリン | 2015.02.24 23:38 | 編集
ココリンさん、こんばんは。

私のほうに、温かいコメントをありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
しっかり、拝見させていただいています。

昨日の梅の花も、今日の桃の花も、本当に綺麗で素敵です。
春が近づいたんだなぁと、嬉しくなります。
一年のうちで、春が一番好き!!
陽射しも 暖かく、柔らかで…。

田舎に引っ越して、最近は、もっぱら、植物との生活を楽しんでいます。
買い物も、樹木や草花の苗ばかり…。(笑)

毎日を 楽しく、生き生きと過ごせたら いいですね。
諦めないで、希望を持って…。



mio | 2015.02.24 23:43 | 編集
mioさんへ、こんばんは。

ここ数日、暖かい日が続いているので、
過ごしやすいですね。
梅も桃もどんどん咲いて楽しませてくれます。
あぁ、もう春だなぁ・・・と思って喜ぶのも束の間、
週末は寒くなるようですね。
早く穏やかなな春を迎えたいですねー。

mioさんのご自宅周辺は自然豊かなところなのでしょうね。
ゆっくり時間が流れていそうですね。
穏やかにお過ごしくださいね(*^^*)

ココリン | 2015.02.25 20:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top