02.28
Sat

IMG_20150228-3597.jpg

私は手しごとをしないのですが、
必要に迫られて買ったミシンがあります。
刺繍をする機能とか要らないから、
最小限の機能のもので、場所をとらないですむ
コンパクトサイズで、と、選びましたが、
それでも使わぬ機能あり。

+

子供の頃、ハンカチやかばんにミシン
刺繍してもらっていた友達が羨ましく。
昔実家にあったのは、足踏みミシン
最新のミシンに買い替えて欲しいと思っていたけど、
母が買い替えたのは工業用ミシン
ものすごいがっくりきた覚えがあります(笑)

+

でも-
今、スペース的に置けるなら、
昔ながらの余分な機能がついていない
足踏みミシンがいいなぁと思う。

色々機能がついていて使いこなせたら、
きっとおもしろいであろう今どきのミシン。
決まった機能しか使わないなら、
ほんとシンプルなもので十分。

+

道具は-
自分が何をどう使うか、で選ばなくちゃね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top