03.01
Sun
挿し木していた多肉ちゃんのひとつ、乙女心が、
無残にもこんな状態になってしまいました。
時々糸巻きから抜いて見ていたのだけれど、
知らぬ間にこれだけこんなシワシワに。
葉はまだ元気ですが、根っこもでていないのでどうしたものか。

IMG_20150229-001-4571.jpg



なかなか根っこがでないので心配していましたが、
いくつか根っこがでてきました。
右の仔はすごい勢いで徒長していますが、
今回の植替え容器には、すでに他の仔と左の仔で、
定員オーバーになったので、右の子はまたあとで。

IMG_20150229-002-4569.jpg




ゼリーの入っていたちゃんのカップ。
キャラものなので、・・・らしくないのですが-
多肉の鉢にも使えると思って捨てず再利用しました。


IMG_20150229-003-4580.jpg

今回はカラーサンドを使ってみました。
上手く育つかな・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



back-to-top