03.21
Sat

毎日使うものではないけれど、
しっかり密閉できる容器が必要になりました。
手持ちの煮沸殺菌、密閉できる容器は、
それぞれの良さがあるのですが、
余分にないので、新たにお迎えすることに。
けれど、帯に短し襷に長し、的なところもあり、
前々から気になっていたメイソンジャーを使ってみました。


line20.gif


瓶の蓋がこのようになっているので、
密閉度があります。
しょっちゅう使うものだと、ワンタッチでというわけにも
いきませんが、今回お迎えした用途としては、
使い勝手も良いです。

IMG_20150321-5418.jpg


+++

それとは別に-
せっかく、といっちゃなんですが、
お試ししてみたくなり、巷で流行りのサラダ、
ではなく、バットで焼いたスポンジをカットして、
生クリームと苺を挟んだだけ。
世間さまのように美しくもありませんで。
(アップするかどうか悩みながら、恥を忍んで)


IMG_20150321-5416.jpg

欲張って入れすぎたから見た目イマイチ(笑)
センスが全くないのでオサレ感もゼロですが、
1日経って食べたら、
ものすごーくしっとりして美味しかった~。
味だけで言えば、本当に染みこんで旨々でした。
他にもフルーツをいれたらもっと美味しかったと思います。



++++++++++++++++++++++++

      



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
メイソンジャー、昔いただいた梅干を入れてて
ふたがさびちゃったことがあります。
酸性の強いものはダメなんだ、と身をもって知った若い頃の話(笑)

ジャーサラダは知ってたけど、
ジャーケーキ?ジャースィーツ?初めて見た。
めちゃくちゃおいしそうですね☆☆

ぎゅうすけ** | 2015.03.21 23:02 | 編集
ぎゅうちゃんへ

確かに。蓋がガラスじゃないから、
酸性のものは錆ちゃうね。
入れるもので使わない方がいいってことあるね。

ケーキ、これはもう最悪だけど、
きれいに積み重ねているのを見ると、
惚れ惚れするよ~。
でもね、味は本当に染みこんで、
普通にロールケーキにするよりハマりそう。
ココリン | 2015.03.21 23:26 | 編集
ブログ村からたどりました
具合をわるくしてパートをやめて
すこししょぼんとしましたが
日々の暮らしに目をむけることで
気持ちがかわっていくように
感じはじめています

瓶のこういう使い方
はじめて知りました
そういうことが嬉しいです
↑ミキサーも好きです
こちらに伺うのが愉しみです
Im. | 2015.03.22 07:11 | 編集
Im.さんへ

初めまして、こんばんは。

私のブログに来てくださって嬉しいです。
体調を崩されたとのこと。
今はお加減は大丈夫ですか?
おうちにいる時間ができると、
毎日の暮らしにも色々な気づきがたくさん
見えてきたりしますね^^
できなかったことをしたり。
どんなカタチでも暮らしを楽しむことが
できればいいですね。

瓶・・・ちょっと見た目悪いので恥ずかしですが、
そういう風に言っていただけると嬉しいです。
ミキサーのことも、なんだか載せて良かったて思えました。
またぜひ来てくださいね。
今日はコメントくださってありがとうございます。
また、こちらからも遊びに行きますね。<(_ _)>

ココリン | 2015.03.22 20:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top