03.22
Sun

我が家のミキサー。
実家で使われなくなったまま仕舞い込まれたものを
数年前にもらってきて使っています。
古いものですがまだまだ現役選手です。
スムージーもこれで作っています。

IMG_20150322-001-5423.jpg



気に入っているところは、ぽってりしたカタチ。
本体がアルミなのとチタンの刃。
最近のは5枚刃とか6枚刃なのかな。
高いものだともっと性能が良いのが
たくさんありますねー。

今のところ、この子も
氷も問題なく砕けてくれるけれど、
音がスゴイです(笑)

IMG_20150322-002-5425.jpg

メーカーの製品情報にもすでに載っていない
古いものですが、壊れるまではしっかり使いたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 8
コメント
可愛らしいミキサーですね。
新旧問わず現役で使えるものはシッカリ使う!
すごくいいと思います。
MAI | 2015.03.22 10:00 | 編集
土台部分のアルミ、かっちょええ!
ここがプラだとなんだか興ざめなんですよね。
形がいかにもミキサー!って感じなのもいいね。

ウチにもやっぱり年代物のもらい物のがあったけど
歯のまわりがどうしても汚れ落ちにくくて
(歯が外れないから)結局処分した気がします。
新しいのはそういうところ進化してそうですね。
ぎゅうすけ** | 2015.03.22 16:49 | 編集
こんにちは。

なかなか味のある形ですね~
アルミボディーってのもそそりますね。

古いものでもしっかりと管理して使いこなす!
最高じゃないですか。

ディスプレイとしてもGOODだと思いますヨ^^

また訪問しますね
シモミナミ | 2015.03.22 17:02 | 編集
MAIさんへ

こんばんは。

可愛いって言ってくださて嬉しいです。
欲しいと思ってもらってきたからには、
使わなきゃって(笑)
共感くださってありがとうございます。
またよろしかったら、遊びにきてくださいね。
また改めてこちらからもお伺いしますね^^
<(_ _)>

ココリン | 2015.03.22 20:11 | 編集
ぎゅうちゃんへ

ぎゅうちゃん、ありがとー♪
その当時、ミキサー新しく買おうかと
2人で言っていたのだけど、
帰省した時、これなら持って帰ろうって決めて。
どっしり重いところも気に入っててね。

そそ、歯が取り外しできたらいいのになーって思う。
洗いにくいのが難点。
そこが今のは取り外しできそうだもんね。
ぎゅうちゃんのところの年代物も見てみたかったです(*^^*)
ココリン | 2015.03.22 20:14 | 編集
シモミナミさんへ

こんばんは。

はい、プラスティックにない魅力があったので、
古くても持って帰りたいと^^;

ディスプレイ!もっと前にだしてあげよう、、って
思っちゃいました。ありがとうございます。

こちらに来て下さりありがとうございます。
またこちらからもお伺いさせていただきますね<(_ _)>
ココリン | 2015.03.22 20:19 | 編集
あっ!これ いいな~って写真を見て思いましたよ。
デザインは好き好きでしょうが、これからもずーっと活躍できるデザインに感じます。
しかも働き者なんて 偉いっ☆

しっかり考えて購入したり、古いものも大切に使っているココリンさん 見習うところがいっぱいです。
新しい住まいにきて、こんなものがあったら、あんなものがあったら使いがってよくなっていいなぁ と感じることが出てきました。
よーく考えて買います(笑い)
きこ | 2015.03.23 12:40 | 編集
きこさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
もう働き者を大事にしつつ、
ますます頑張ってもらいたいと思ってます(笑)

前の私は、本当になにも考えず、
欲しいがままの気持ちが突っ走って、
モノを手にいれていたので、
それがいかにムダにしていたか、
使いこなせない自分が情けなく思ったことがあります。
上手にモノとつきあっていきたいですね(*^^*)
ココリン | 2015.03.23 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top