03.25
Wed

IMG_20150325-001-3591.jpg

ホテルのような機能的でムダがなく、
チリ一つなく、埃さえもないような
美しい部屋に憧れます。
が、実際の我が家は程遠く。

狭い我が家とはいえ、
毎日隅々まで拭き掃除ともいかず、
埃と無縁の暮らし、とはいきません。

生活の匂いも、ぷんぷんします。

+

出したら仕舞う-
その繰り返しがきちんとできれば、
片付かない、ってことはなくなり、
キレイをキープ。

徹底できれば万々歳。
できない時もある、と思えば、
できる時頑張れる。
そう思うと気持ちがラクだし、
片付けも嫌にならない。
程よく保つことができればいい。
追求しすぎず-
何事もこれが色々円満にいくような
そんな気がします。


IMG_20150325-002-3593.jpg

そこそこに、こざっぱりと暮らしたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
こんにちは。

出したらしまう。
最近おうちの中が乱れがちなので
なんだか心にグサリと刺さりました。。(^^;)

ココリンさんの言うように、
できない時もあるけどできるときに頑張る。
大事ですよね。

私は、できない時が続くとずっとできなくなってしまう・・・
忙しさや体調に甘えてズルズル行ってしまう、悪いクセの持ち主です。。恥
頑張りすぎずにきちんとコツコツ暮らすこと、
ちゃんとやっていこうって気持ちが改まりました。
りこ | 2015.03.25 16:44 | 編集
りこさんへ

こんばんは。

前は、しなくっちゃ、しなくっちゃ、って、
決めたことをきちんとしないと、ってしてたところがあって、
できない時にすごく気持ちが落ち込むことがあったんです。
でもできる時に頑張ってしたらいい、
怠けたらズルズルしても挽回できるラインが
わかると、できない、したくない時だってあるし。
って思うと気持ちがラクになったんです。
ゆるゆる、でもメリハリつけてたらいいのかなーって思います。

ココリン | 2015.03.25 19:02 | 編集
ここは、江戸東京たてもの園のほうかしら?
窓から入る光がとてもきれい。
ホテルの部屋は無駄なものがなくて、
泊まるとこの状態を我が家にも!と、私も思うのですが
実際に住むとしたら、ちょっと味気ないかも、とも思います。

雑然として、心もざわざわするようじゃだめだけど
落ち着けるレベルの生活の匂いならあってもいいのかな、なんて。

いろんなことをさぼったり、手を抜いてますが
寝る前に部屋を片付けて、テーブルのを上をすっきりさせるのだけは
続けてます。
ぎゅうすけ** | 2015.03.25 21:51 | 編集
ぎゅうちゃんへ

こんばんは。

ピンポ~ン。ここの建物も
先日の旧高田邸も似たような雰囲気だよね。

心がざわざわするほどカオス化状態だと
落ち着かないけれど、ほっとできる状態というのもあるね^^
ぎゅうちゃんの、続けているコト、
それって次の日、朝起きたら気持ちがいいよね(*^^*)

ココリン | 2015.03.25 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top