03.27
Fri

本日、グリーンネックレスの記事に引き続き-


IMG_20150327-5352.jpg


春になると-

心が軽くなるせいか、
ブツヨクも沸々と。
とはいえ、昔ほどの衝動買いとか、
それほど欲っしていないのに、
なにかに追い立てられるように、
「買わなくちゃ」っていう気持ちではなく。
畳み掛けるように、
「ほんとに欲しいの?」
って自問自答しながら。
買ってすぐに要らなくなる、飽きてしまう、
そうならないように-
慎重になっていますが、
お迎えしたら、ものすごく愛着が持てます。

もっと昔にそういうふうにできたら、
たくさん捨てることがなかったのに。
そう思わなくもないですが、
そういうことがあったからこそ、
「今」がある、と、思ふ。

本当に気に入ったものを手にしたい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 2
コメント
この時期のショッピングモールは誘惑が一杯で
危険です(笑)
でも、以前のように飛びついて購入することが少なくなりました
ま、仕送り貧乏ってのが一番の理由ですが。
ないならないでOKなんですよ
本当に必要ならば慎重に選ぶことで愛着が持てますよね!
ゆるまま | 2015.03.28 00:11 | 編集
ゆるままさんへ

ですねー。時期的にも華やいでますし(笑)
是非がとも要るっていうのがなくなったのでしょうか。
なくてもなんら問題な~いって。
持ち方が変わってきたというのが本音かもしれませんね。
コメントありがとうございます。^^
ココリン | 2015.03.28 00:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top