04.06
Mon

パソコンやテレビの液晶ディスプレイの埃、
柔らかい布で拭いていますが、
その時埃はとれても
また翌日には埃がついていたりします。

アルコールなど使うと液晶用のコーティングが
剥がれたりする可能性がある、かもしれない、
また拭き後が残るかもしれない、
と思って使ったことがありません。

IMG_20150405-001-6535.jpg

静電気で表面にホコリがつきやすいので、
こまめに拭けば問題なのでしょうけれど-

液晶用のウェットクリーナー、
使ったことがないんです。
拭けばいいしと思っていたのと、
ちょっともったいないかなぁと思って(笑)

でも、埃をつきにくくできるのかな、と、
淡い期待を持って、買ってみたんです。

IMG_20150405-002-6265.jpg

いや、なんでもっと早くに使わなかったんだろ、って。

ノンアルコールタイプで、静電気防止効果-

使えるのは、液晶モニター、ノートパソコンの液晶画面、
スマホ、タブレットPC、テレビ画面。
プラズマテレビやCRTのディスプレイには使用不可。

確かに埃がつきにくくなったというか、
埃のつく間隔が長くなったというか。
今まで「拭いても拭いてもすぐつく~」と
嘆いていたのがウソみたいです。

ここからは自己責任で使っています-

ディスプレイの台座の部分も拭いていますが、
やっぱり埃がつきにくい。
柔軟剤を使っていた時は、柔軟剤で濯いだ雑巾で
拭くと静電気防止になっていたのですが、
柔軟剤の使用をやめてから、台座まわりやテレビ台の
埃がつきやすくなって悩みのタネでした。
なので、このクリーナーで画面を拭いた後、
さっと拭いているのですが、埃、つきにくくなっています。
(もしお使いになられるなら、自己責任で使ってくださいね)

埃が埃をよぶ-
このストレスから解消されました。

今更ですが、使って良かったです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
ココリンさん こんばんは☆

とても良いのがあるんですね~
液晶専用のウエットクリーナー 知らなかったです。
今まで タオルに水を少しだけ湿られて適当に拭いてました^^;
ディスカウントショップに売っているのかな?
家電屋さんの方が良いのかな。
私も使ってみたいと思います(^-^)


usa | 2015.04.06 19:40 | 編集
usaさんへ

こんばんは~。

ええ、私も初めて使って、
これは本当に買って良かったと思います。
液晶画面、水をつけて拭くのは、
あまりよくないらしいですよ~。
電気屋さん、PCショップにもあると思います。
ウエットクリーナーだったら、
普通のでもいいのかなーって最初思ったことがあるのですが、
静電気防止効果はないので、専用のにしました。
ココリン | 2015.04.06 21:13 | 編集
液晶専用クリーナー、画面が綺麗になるだけでなくホコリの付き方も変わってくるんですね!
我が家のテレビボードもすぐ埃っぽくなるんですよね…いいですねぇ、クリーナー。
そういえば昔、職場の事務所にこのクリーナーが置いてあったのですが、ワタクシ普通のウエットティッシュと間違えて口周りを拭いてしまって(ー ー;)
すごーくヒリヒリしたのを覚えています。。
hanon | 2015.04.07 01:52 | 編集
hanonさんへ

こんばんは。

そうなのです、私も汚れを取るだけかと思っていたこともあって、
今まで手をださなかったけれど、全然つきにくくなりました。
ウェットクリーナーに見た目そっくりですもんね。
ヒリヒリしちゃいましたか。
びっくりしたでしょう。

なにはともあれ、埃をおっかけなくなってほっとしています。
ココリン | 2015.04.07 20:03 | 編集
液晶画面、髪を洗うリンスをほんの少し含ませた布でふくと
静電気が起きにくいから、ほこりも少なくなる、と何かで読んだことがあるけど
やってみたことはなくて。

液晶用クリーナー、便利そうだけど貧乏性のワタシは
大事にとっておいて、干からびさせそうで心配(笑)

↑元気出してね。
ぎゅうすけ** | 2015.04.07 21:56 | 編集
ぎゅうちゃんへ

リンスやコンディショナーとかも柔軟剤同様
静電気防止になるみたいね。
私は画面はちょっと怖くてしたことないんだ^^;

うんうん、私もウェットクリーナーですら、
干からびさせたことある(笑)
でも埃を追いかけなくてそのストレスが
解放されて良かったと思ってるの^^


ありがとうね。 > ↑元気出してね。
ココリン | 2015.04.07 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top