04.11
Sat

できるだけ使い切る-

冷蔵庫の中途半端に残った野菜、卵、パスタ、
保存していたキヌアを使って、
塩と(胡椒少し)だけのシンプル味付けのスープ。
ビオソルトを使うと、これだけ-
って感じで味付けすることが多いです。

IMG_20150411-001-7078.jpg

パスタはほんのちょこっとですが、
具だくさんでキヌアがはいっているので、
満腹感があります。
好き嫌いが別れるとことろだと思いますが、
食物繊維豊富なキヌア
我が家はごはんは雑穀米をいれているので、
キヌアは、料理に使っています。

+

豆腐サラダ
レンジで水切りした豆腐、
レタス、トマト、ブロッコリースプラウト、
ここにもキヌアをのせてドレッシングをかけて。

IMG_20150411-002-7074.jpg


ほとんどドレッシングは買わないのですが、
夫のたっての希望で、パクチードレッシングを。
こういうのは手づくりできなさそうなので、
試してみたのですが、
パクチー好きにはたまらない。美味しいです!
カオマンガイのタレにもよさげ。


盛りつけ下手、オサレ感ゼロ、
手抜き感も否めないですが-
美味しゅういただきました。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
ようやっとゆっくり休日時間です
年度初めは本当に忙しいです。

ココちゃんのサイトもまとめよみ~~

毎度の美しいお花のお写真や、「なるほど」と
頷いてしまうお片付け、住まいの事の記事たち
元気をもらいました。
私もこれから冷蔵庫のお掃除メニューで
チキンとトマト煮込みでもつくるかな。

ココロのお風邪気味は元気になったかな?

人間忙しすぎたり、睡眠がたりないとアップアップになってしまい
歯車もまわりにくくなるみたい(自分の体験談)
週末で少しゆっくりできますように


おきょうさん | 2015.04.11 17:38 | 編集
おきょうさんへ

おきょうさん、お疲れ様です~。
おきょうさん、年度初めは超ハードですね。

私はそんなハードじゃないのに、
手抜きで簡単に~といつものことですが、
雑把にやっております(笑)
チキンとトマトの煮込みもいいですね~。

ココロの風邪が治りきらないうちに、
体の風邪がやってきたようです^^;
睡眠不足、もうこれに尽きます。
やっぱり睡眠が足らないとだめですね。
ゆっくり養生します。
ココリン | 2015.04.11 22:06 | 編集
ココリンさん
体に優しいお食事ですね
しかも美味しいそう!
パクチードレッシング気になるわ

気持ちは落ち着いた?
心配しとりました。


↓Tシャツがお揃い♪
あたしもヘビロテです(笑)
ゆるまま | 2015.04.11 22:58 | 編集
ゆるままさんへ

ありがとございます。
野菜片付きました~。
パクチードレッシング、
ドツボです。

気持ちはナントカ回復しつつ。
ご心配おかけしましています^^;

Tシャツ、そういえば、ゆるままさんとオソロですね。
これ着やすいですよね~。
ココリン | 2015.04.11 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top