04.17
Fri

暑くなったり寒くなったり-
お天気が長続きしなかったり-

それでもベランダの多肉たちは、
季節をしっかり感じ取っているようです。

我が家の最初にお迎えしたミセバヤもこんなに増え、
みるみるうちに背丈が伸びてきました。
また今年もピンクの花が咲くのを楽しみにしています。

IMG_20150417-001-7479.jpg



前に植替えした秋麗に、
新芽かと思っていたら花芽がつきました。

IMG_20150417-002-7482.jpg


小さなことですが、ゆっくり眺めたり、
お世話したりできる時間を持てる作ること-
何気ないことなのですが穏やかなことがほっとします。



+


さつまいもを買ってきた夫が、
スィートポテトを作ってくれました。
焼き上がりのほっかほかした状態と
翌日冷やして食べたのでは味わいも違いますが、
ひとりで食べるより、ふたりで食べた方が、
ずっとずっと美味しい-

IMG_20150417-003-7464.jpg


+

ささやかですが、あんなことも、
こんなことも、ちょっとしたことが嬉しい-





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
いつもながらご主人様のキッチンでの活躍に拍手を送りたくなります。
なんておいしそうなスィートポテト☆
うちの夫はサツマイモを買って来てもくれないし、ましてやスィートポテトづくりなど想像もできません(笑い)
そんな夫が昨日はデートに誘ってくれました。
仕事早く終わるから外食しようって。
単純な私はうれしくて、とっとこ出かけて行ったのでした。
焼き鳥で乾杯しました^^

ゆっくり眺めたりお世話したり・・・事は小さいけれど心のビタミンがいっぱいになりますよね!
今日は紫蘇を植えましたよ♪
きこ | 2015.04.17 15:34 | 編集
きこさんへ

こんばんは。

きこさんの旦那様はいつもきこさんが
きちんとおうちのことをなさっているから、
そうやってサプライズデートに誘ってくださるんですよ~。
うちなんて、そういうのがないです~(笑)
焼き鳥で乾杯~なんていいですね。
結婚されてからもそうやって外で一杯っていうのいいですね^^

ささやかでも小さな楽しみが積み重なれば
いいなーと思っています。
きこさん、紫蘇を植えられたのですか!
大葉がおうちにあると料理の時、さっと使えて便利ですもんね。
また成長記録をアップしてくださいね。
ココリン | 2015.04.17 18:57 | 編集
ミセバヤちゃん、すごいね☆
ウチのは、ほんの少しだけお子ちゃまっぽいのが覗いてるだけ。
放置しまくりで土もカチカチだからかな、
ウチの近所の知らないお家のミセバヤもすごい伸びてきてるから
実はかなり心配。

秀麗さんの花芽、楽しみだね。
何色が咲くのか、想像もできないところが多肉の花の
すごいとこだよね。


それとスイートポテト。
おいしそう(#^.^#)

大きなことより、毎日のささやかな幸せ、
ちょこっとの嬉しい、が何でもない毎日がピカピカするな
と思います。
ぎゅうすけ** | 2015.04.18 21:58 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、急激に伸びた感じ。
お子ちゃまっぽいと思っていたら、
あら~ってなことになるよ~。
ミセバヤの繁殖率が高い気がするの。
秋麗、、昨年も親の方が咲いたけど、
今回、この株分けしたものが無事に咲くかどうか、
心配だわ~。
作ってくれるのは嬉しいんだけど、
これ2人で食べる量だから、あはは、食べ過ぎだわね^^;

なんでもない毎日がちょっとしたことで、
光るといいよね、、って思うのよね~。
ココリン | 2015.04.18 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top