04.26
Sun

IMG_20150426-7168.jpg


を見て嫌な気持ちになる人は、
いない、とは言い切れないけれど、
ほとんどいないのではないかと。

人はお見に興じ、
香りとともにを楽しむ。
には癒しの効果があるでしょう。
喜びをわかちあう時も励ます時も、
の存在があり、嬉しさは倍になり、
悲しさは半分になる、そんな気がします。

誰かに贈り物をする時、
相手の好みを熟知していれば問題なく。
でもそうでない場合、カタチに残らないものを、
と考えると、食べ物かか-

花の好みがあったとしても、
お花をいただいたら嬉しいなぁと思うのです。
日々の暮らしで、少し彩りがほしい時に、
少し花を買って飾りましょっていうのはあっても、
自分が自分のためにドーンと花束を買うことなんて、
そうそうあることでもなく。

花だけでなく、他のモノでもあると思いますが-
買えなくはないけれど、自分のためには買わない。
自分じゃ買わないけれど、頂いたら嬉しいモノって、
あると思うのです。
そのツボを心得て、さりげなく贈り物ができれば、
いいなと思うのですが、なかなかね。



++++++++++++++++++++++++++++++++


母の日じゃなくても-

      



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 6
コメント
こんにちは。

心いっぱいの贈り物は、なんでもうれしいですね。
お花は、ほんと頂いた時は、とってもうれしい気持ちになります。

ほっこりと読ませていただきました♪
ぼろやのマミイ | 2015.04.26 10:13 | 編集
ぼろやのマミイさんへ

はじめまして、こんばんは。

心のこもった贈り物はうれしいですね。
お花は見ているだけで和やかな心に
もどしてくれるようで、やはり頂くと嬉しいですね。

私のブログにお越しくださって、
ありがとうございます。
またよろしければ、来てくださるとうれしいです♪

ココリン | 2015.04.26 21:14 | 編集
うん、お花のプレゼントって嬉しいですよね☆

なかなかもらうこともないけど、
そういえば人に贈ることもあんまりしていないかも。
義母に贈ったことも何回かあるのですが
だんだんお花の世話が手間になってきてるみたいで。
花束だったら、喜んでもらえるかな?
ぎゅうすけ** | 2015.04.26 21:52 | 編集
ぎゅうちゃんへ

うん、嬉しいねー。
とくに入院していた時にもらうと
やっぱり、味気ない病室が明るくなる♪

母の日、私も前は鉢植えを贈っていたけれど、
やっぱりお世話がね。。
花束やアレンジメントは短い命だけれど、
そこがいいのかなと思うようになりました。
でも見ていると自分が欲しくなったりします(笑)
ココリン | 2015.04.26 23:36 | 編集
転勤して移り住む暮らしの中で変わらないのは花があること。どの住まいでも花には励ましてもらっています。
今日もよく咲いてみーんな綺麗だよ~って つい話しかけてしまいます^^

花が好きな私ですが、どこからも花は届きません(笑い)
夫も花を贈ってくれるような気の利くタイプじゃないしなー
バレンタインデーにアメリカ人男性が花束をよく買っていた風景を懐かしく思い出します。
きこ | 2015.04.28 16:20 | 編集
きこさんへ

こんばんは。

きこさんは旧居からお花も一緒にお引っ越しされましたね。
場所は変われど、お花があることで気持ちのよりどころみたいな
ところがありますよね。

海外暮らしをされていたら、男性が花束を持ってという光景を
目にされていたのですね。
きこさんの旦那様はそれ以外に、食事に誘い出してくれたり、
心遣いされていますよ~。感謝感謝ですよね。
またいつかお花を一緒に見ながら、これ可愛い~と
ねだってみてはいかがでしょうか? なんておせっかいでした^^;
ココリン | 2015.04.28 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top