04.27
Mon

カロライナジャスミンの花が咲いていました。

IMG_20150427-001-7851.jpg


ジャスミンと名がついてはいるけれど、
ジャスミンティーのジャスミン(モクセイ科)とは違い、
マチン科で毒性がある-
可愛い花には毒があるのかしらね~なんて。
スズランもそうだしね・・。

IMG_20150427-002-7850.jpg


こういう蔓性の巻きつく姿-
巻きつく元をも隠す勢いで伸びて、
なんだかすごいなと感じます。

IMG_20150427-003-7852.jpg


+++++++++++++++++++++

ちょっと微笑ましい兄妹を見ました。
お母さんが子どもたちの写真を撮っていました。
お兄ちゃんが妹を抱っこ-
その姿がとても微笑ましく、
しばらく眺めてしまいました。
道行く人がいれば、「どうぞ」と、
お母さんが手を止めて、また撮影再開。
また、お年寄りの方が足を止めて、
どうぞ、どうぞ、とお互いが譲り合っていたような、
遠目からそんなふうな光景も見えました。
昨今のギスギスした感じが、
ほっこりした気分になりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top