04.27
Mon

先日花が咲いた秋麗の花もどんどん開いてきました。
他の株のも咲いて賑やかさが増してきました。

IMG_20150427-001-8317.jpg


植え替えした秋麗の蕾も、ついに花が咲きました!
ずっと部屋に置いていたのですが、
思い切ってベランダにだしたところ開花-
やっぱりお陽さまの光を欲していたのかな~。

IMG_20150427-002-8320.jpg

\(^o^)/ ヤッターって気分です(笑)



* * *



道を歩いていて、上の方を見上げたら、
なんとコンクリートの壁面に多肉がわんさと。

IMG_20150427-003-8301.jpg


とてもお世話しているように見えないですが、
青々とした多肉はここだけでなく、
この道沿いのコンクリートの壁面に一塊となって咲いていました。

IMG_20150427-004-8298.jpg

コンクリートを這っている姿はまだまだ伸びていきそうで、
壁一面、多肉だらけになる日もいつか見られたりして(笑)
などと妄想にかられてしまいました。

雨の心配なく晴れた日は、
心も足取りも軽やかになり、ます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
お手数ですが応援クリックしてくださると嬉しいです。 ^^



comment 4
コメント
おはようございます!

秋麗のお花可愛いですね。
多肉のお花って小さいのが多くて
写真だと、また一段と可愛さが伝わってきますね(*^^*)

道端に多肉がわんさと・・・羨ましい。
北海道では考えられない。
越冬できる多肉を植えても激減してしまうんです。
植え方に問題あるのかもしれないけど。

壁一面の多肉見てみたい。


えみ | 2015.04.28 08:50 | 編集
えみさんへ

こんばんは。

多肉の花ってちっちゃいけれど、
派手さがない代わりにとっておチャーミングで、
何度も何度も見入ってしまいます。^^;

あ、、そちらではそうですね、寒さが全然違いますね。
でもこちらで雪が積もったあとのヒメツルソバも
また復活してふさふさしてきています。
積雪の日数も少しですしね。

コンクリートの壁の多肉、もっともっと増えてほしいと
ひそかに願っている私です。

ココリン | 2015.04.28 18:12 | 編集
株分けした秀麗さんも咲いてよかったね☆
そういうのすごく嬉しいよね~(=^・^=)

コンクリの法面の野良多肉すごい元気ですね~*
ヒメツルソバが群生してるのと似たような感じだね。
これ、ちょこっともらって植木鉢に置いておいたら
きっと根付くと思うよ。

↓カロラインジャスミンっていうんですね。
最近、植栽とかで見かけて、なんていう蔓なんだろう?って思ってたの。
教えてくれてありがとう!
ぎゅうすけ** | 2015.04.28 22:10 | 編集
ぎゅうちゃんへ

こんばんは。

うん、蕾のまんま開かなかったら・・って
ちょっと心配になって外にだしたのが良かったのかも^^

でしょう、、すごいのよ。
自然に増えていっている感じで。
もう少し下に咲いていたら、手が届いたんだけどね~。
全然高い壁だったのよ。ちょっと残念。
うちのひょひょろ多肉とちがって、
すごく生き生きしていたから。

近くでみると可愛かったよ~カロラインジャスミン。
こういう蔓植物、育てたいわ~。

ココリン | 2015.04.28 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top